※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが寝ている最中に急に泣き出すことがあり、抱っこするとすぐに寝るようです。最近は寝る前の機嫌が悪くなり、抱っこして揺らすと30分ほどで寝るようになりました。今後、夜泣きがエスカレートする可能性はありますか?

夜泣き?睡眠後退?

3か月の終わりくらいから
寝てて急に泣くようになりました。
ちょっと観察してると
寝てるのに口をへの字にしてから泣いてますw

すぐ抱っこしたら泣き止んで寝ます。

あと寝る前のグズグズが最近始まりました😅

それまでは一緒にベッドに入って
(同じベッドで主人と川の字で寝てます)
電気を消したらスーッと寝てくれてたので
なんて楽な子なんだ!!なんて思ってたのに〜

これからどんどん夜泣き?エスカレートしていきますか?

今は寝る前は抱っこしてユサユサしてたら
30分くらいで寝てくれるので
楽してる方ですよね💦

コメント

あいこ

睡眠後退ですかね?
夜寝るかって本当に個人差ありますからなんとも言えませんが、でも抱っこだけでまた寝るならかなりお利口さんな方だと思います!
その頃うちの子は寝かしつけに何時間もかかったり、起きたらおっぱい飲まなきゃ寝ないし、2時間おきに起きてましたよ😅