※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すち
ココロ・悩み

育児中に派手な見た目は偏見を受ける?周りの目を気にしています。どう思いますか?

見た目についての質問です❗️

育児中に、派手な服、髪色をしたらやっぱり
周りに偏見の目を持たれますか??
妊娠前まで、仕事や学校の関係でしたい髪色が
仕事をしてない今、出来なかった分
出来ることをしたいと思っています
でも周りから見たら
あんな見た目だからどうせちゃんとこどもみてないんだろうな。
って思ってしまいますよね、。
みなさんはどう思いますか??(--;)

コメント

りい

思われても気にすることないと思います(^^)

• すち

すち

コメントありがとうございます❗️
    私は気にしないんですけど、、娘が
    あんな母親で可哀想…って思われたら嫌だったので(><)

• 3月6日
エイヤ

私は持たないですけどね〜🤔
個人的にはボサボサの人よりいいです笑

ちゃんと子供見れてる前提で綺麗なのは素敵です☺️

• すち

すち

今髪もプリン状態で大分ボサボサです😂
    オシャレで素敵なママに憧れてたのでコメントに救われました🎶

• 3月6日
チータ

お洒落でいいと思います💖
私も学校関係で働いています😊
お堅い仕事なので現役中は髪とかなかなか明るい色にできなかったですよね〜!
でも育休中やっと髪の毛明るくしましたよ✌️
今しかできない楽しみもあるので楽しんじゃいましょう〜😁

• すち

すち

仕事上、ネイルもあかるいかみいよもできなくて、、
    復帰前までに明るい髪の毛にしたかったので皆さんのコメントで救われたのでお洒落にしてやろう!!と思えました🥰

• 3月6日
みえ

わたしは41歳で息子を出産しました。
それまでは服装も本当に派手だったり髪型も髪色も奇抜で耳だけでなく顔にもピアスしていたり。。
息子を出産する事を機に顔のピアスをやめましたが、息子は間もなく3歳になりますが、相変わらず髪の毛も金髪だったり色んな色だったりします😁
今は髪の毛を伸ばしていて、インナーカラーで色んな色を試したりしてます。
現在二人目を妊娠中でもう7ヶ月ですが、オシャレも楽しんでますよ💕
ママになったから色んな事を諦めるのは何だか勿体ない。。
子育てしていても自分の人生は楽しみたい😊
でも子育てもきちんとしていて、ママがしっかりとママを出来ていれば誰にも文句を言われる筋合いなど無いとわたしは考えてます😊

• すち

すち

私も口にピアス開けてたんですけど、妊娠を機に辞めちゃって💦
    そうですね(><)
    ちゃんとしているのにわからない人からそう言われる筋合いはないですね!!😫
    色々ありがとうございます🎶わたしもお洒落楽しみます💗
    それと、妊娠おめでとうございます🥰母子ともに元気に産まれますように♪

• 3月6日
  • みえ

みえ

ありがとうございます😊💕
    息子が1歳くらいまで自分に構う事が出来ず、髪の毛もボーボーでいつも同じ服。。
    ある時鏡を見て何じゃこりゃ〜ってなって少しずつ復活しました😁
    やっぱり髪型や服もおしゃれした方が毎日が更に楽しいです✨
    元々周りの意見には流されないタイプですが、自分が好きな様にオシャレを楽しんでるからと言って息子を放ったらかしにしているなんて事もなく、息子もわたしが髪型や髪色を変えると可愛い〜と言ってくれます💕
    ぜひぜひ楽しんでくださいね✨

• 3月6日
  • すち

すち

実際、美容院に行けないんですけど( ˆ꒳​ˆ; )
    わたしも娘が大きくなったら可愛いって言われたいです🥰
    色々ありがとうございます🎶気持ちが楽に楽しめると思います🎶

• 3月6日
  • みえ

みえ

わたしもなかなか美容院に行けなくて、インナーカラーが抜けたりしてるので最近はヘアバンド?みたいなの流行ってるから安いの買って髪の毛をアレンジしてヘアバンドみたいなのをアクセントにして楽しんでます😁
    これがけっこうプリンちゃん何かもごまかせて、しかも楽チンにオシャレが出来て😁
    ヘアバンドを使った可愛いヘアアレンジの方法がネット上に沢山載ってるので参考にしてます😁

• 3月6日
ツー

自分が地味系なのであえて近付こうとは思わないですが、ちゃんと育児しているならどんな格好でも他人がとやかく言うことじゃないと思ってます😊

• すち

すち

そうですね(><)ちゃんとしている事は自分しかわからないので言われてもきにしないことですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 3月6日
さくら

意外とみんな気にしてないかもしれませんよ😊

私は金髪もあればインナーカラーが紫、赤だったりしましたが、まわりが変わったなとか避けられてるなと感じたことはないです🌸

• すち

すち

自分がそう思ってるだけで案外思われて無いかもって考えてなかったので…💦
    考えてみると私もそう思わないので、よかったです🎶

• 3月6日
はじめてのママリ

自分は気にせずに
髪の毛明るいです(笑)
たまに飽きて暗くしたり🤲🏻

母親になったからって
いちを女なので最低限そこは
させてもらってます😂😂

• すち

すち

女の人はやっぱり綺麗になりたいですよね🥺
    私もしようとおもいます🎶

• 3月6日
abi🐈

私も産後髪を明るくして、インナーカラーも入れてみました🥰仕事の時は出来ないので、学生ぶりですが気分あがります❣️

髪の明るいママさんみても何にも気になりません!😁よほどのプリンとかでなければ、、。笑

• すち

すち

髪の毛や服で気分あがりますよね🥰
    汚くない程度に楽しもうと思います♪

• 3月6日

私も1人目産まれたあと学生ぶりにグラデして金髪や銀、ピンク、紫と色落ちする度に色を変えて入れてました😂

周りにどう思われようが子供の世話はしているし、マイナスイメージからの意外としっかりしてるわねを結構言われて気持ち良かったです🤣

今はその反動で髪色も落ち着きましたが😂

• すち

すち

ちゃんとしていることをわかってくれれば大丈夫そうですね💕

• 3月7日
うさ

気にせずカラーします!
わたしも普段は仕事上カラーできなかったので、今堪能させてもらってます😂
周りになんか言われても、羨ましいだけでしょ?って思ってほっときます🥺あと10代ですと、まわりの友達もまだ子供産んでないとかで、分かりあえない所が多いと思うので、無視です🤣(←私がそうです)友達も同い年の子いますが、カラー、ネイルしたりしてますよ😊
若くて可愛くて頑張ってるママいいと思います!育児頑張ってるんだから、ママも好きにさせて〜😂💕

• すち

すち

やっぱりできる時にしたいですよね(><)
    確かに、周りにいないので羨ましくて妬んでるだけかなと😂
    可愛いママも素敵ですね🎶

• 3月7日
まぐ

程度によると思いますよ😊
私も割と髪の毛に原色を入れるのが好きなので、どちらかと言えば引かれる見た目を好んでするタイプでしたが、髪の毛何色使ってるの?レインボー!?と思う頭のママさんを見た時は少し偏見を持ちました😂

あまりにも奇抜すぎて近付きたくないレベルだと後々お子さんにお友達が出来づらくなるかもしれないので、程々に派手くらいが無難だと思います🥰

• すち

すち

レインボーはちょっと勇気が…!!😫
    因みに私も原色をいれたくて、、(笑)
    子供のことを考えつつ楽しもうと思います🎶

• 3月7日
🍎

育児してないんじゃないか等の偏見は持ちませんが、住む世界が違うんだろうな〜と、地味な私は自分からは近づけないかなと思います😅

• すち

すち

そうですね😖
    適度に楽しみます♪

• 3月7日
ママリ

19で出産しました!
高校卒業なのもあって真っピンクに染めたことあります笑
別にそれで偏見を持たれたことないですね🤔
別に持たれても勝手にしてーって感じになれました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )笑
好きな髪色にできるの今のうちですから周りを気にせず好きにしていいと思いますよ🤓

• すち

すち

私も18で出産したので友達や周りからゆわれないかと💧
    今にしかできないことを楽しもうと思います🥰

• 3月7日
のんこ

オシャレをするのは良い事だと思います✨
ただ、私がどうしてもついつい見た目で偏見な目で見てしまうのは、ヒールの高い靴で赤ちゃん抱っこしてるママです💦
それだけは、違和感でしかありません😓

• すち

すち

私はヒールを履いてるママさんはすごいなって思います🥵
    元々ヒール苦手なので💦

• 3月7日
ぽっち

わたし30代ですが金髪ですよ😂笑
まわりから派手なお母さんと思われてると思うんですけど、息子のことを愛してる!って自信もって言えるのであまり気にしてません☺️
でも短いスカートとかはもう履かなくなりましたね…

• すち

すち

見た目が派手であろうと我が子を愛してるから大丈夫ですね💗

• 3月7日
🏃🏼‍♀️

カラーもネイルもマツエクもします!特に周りの人の目とか気にしません🥰
娘を心から愛しているし自分なりに精一杯毎日娘と向き合ってるし、周りの人が私を見て例えそう思ったとしても別にどうでもいいです😂☀️

ボサボサなママより、ある程度綺麗にしてるママの方が私は嬉しいしそうでありたいと思うのでこれからも続けます♥️🏃🏼‍♀️

• 🏃🏼‍♀️

🏃🏼‍♀️

ちなみに21歳です!

• 3月6日
  • すち

すち

綺麗なママ素敵ですよね🥰
    今結構ぼさぼさ気味で、、
    見た目が派手でもしっかり育ててるからわからない人に言われる筋合いないですね😆

• 3月7日

私はドラッグストアで働いていて、お客さんで夜9時10時とかに小さい子供連れて買い物してたり、子供が走ってるのを止めなかったり、買ってないものを持ってレジ通り過ぎたりなど、躾がなってなかったりしたら、見た目ってどうしても関係してくるので、余計うわー💦って思います💦

けど、そういう事もなければ何も思わないです🙌✨
常識さえあれば、見た目は関係ないと思います😆👌

そして、ちゃんとしてる人は見た目派手でも、そんなに目に入らないです😂笑

• すち

すち

わたしも飲食店で働いていて、それはうわぁっておもっちゃいます💦
    親がしっかりしてくれ〜って💧

そうですね(><)
    ほかのママさんがそう思われないようお洒落楽しみます🎶

• 3月7日