※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
ココロ・悩み

彼氏と入籍予定だが、前妻との問題が不安。彼は再婚済みで養育費も払わず、前の子供とも会わない。彼は私と子供を大切にしてくれるが、本当にそう思っているか不安。新築も購入し、彼は前向きに人生をやり直したいと思っている。

バツイチ3歳の女の子のシングルマザーです。

今バツイチ子持ち2人前妻が
引き取ってます。の彼氏と
付き合って1年経ちました。
今月中に入籍予定ですが、
周りに心配事を言われて
急に不安に襲われてきました(笑)

彼氏の前妻は再婚して、その旦那との間にも
3人目もいます。
なので、養育費も払うのもやめて、
面会もずっとしてません。
付き合った最初の頃はこの類のことで
よく喧嘩もしましたが、
今は元家族の連絡先も住んでる場所も
知らないし、養育費も払いたくない。
それよりも、私と子供の事が大切と
言ってくれています。
前の子供にも会いたいとも思わないし
今後も会わない。思い出すことも
ないと言ってます。

後から私のせいにされるのも嫌なので
気を使わなくていいから、
会いたいなら会いたいでいいし、
養育費も払えば?と言いましたが
そんなことよりもお前と一緒にいたいと
言われました。

でも今更本当にそう思ってるのか
不安になってきました。

新築も購入したので、
彼は前向きに人生をやり直すつもりで
やっていきたいのは本当だとは思います。
どう思いますか?

気にしすぎかな。笑

コメント

一見良い人そうですが前の嫁がいくら嫌いだとしても子供と会わず会いたいとも思わないって人なんだなと思いました。
もし何かあって自分を嫌いになられたら今の子供、これから2人の間にできるかもな子供もそうされるんだなと思うからです。

• まーみ

まーみ

初めは会っていたんですけど、
    向こうも新しい家庭を築いてるので、
    連絡も頻繁にしてこなくなったんですよね。

私と結婚を意識しだしてから
    新しい家庭を築くのであれば、ケジメはつけないとなってことだとおもいます。

• 3月6日

退会ユーザー

会う会わないじゃなく今後会いたいとも思わないって言えるのが我が子なのにすごいなと思ったんです。

前妻の子がお父さんに会いたいと突然言ってきても今後会わないって事ですよね。我が子が可哀想。

けじめって、、、子なしなら二度と会わない縁切るとか当然だけど
    新しい家庭を築いても子供は子供です。
    前の子にそんな事言える人が連れ子愛せるのかなと思ったんです。

まゆみさんがそれでもいいって思えるならいいと思いますが。

• 3月6日
ママリ

自分の子供なのに会いたいとも思わないし思い出すことも無いとかいえるなんてなんだか私なら嫌です。
これから自分と血の繋がってない子を育てようとする人が
自分の子に興味無い言い方する人だと思うとこれから父親として大丈夫なのか疑ってしまいます、、

mama

「彼女」としては言われて嬉しい言葉かも
せれませんが、実の子供、別れた嫁との
子供でも実の子供ですよ?
その子に対して会いたくないなんて
ふざけた男だなと思うのが普通だと思いますけど。

まぐ

養育費も払いたくない。
子供に会いたいとも思わないし思い出すこともない。

これを今後自分もその人と離婚した時に言われると思うと結婚したい男ではないですよね😖💦

我が子のことを「そんなこと」扱いで彼女と一緒にいたいなんて父親としてどうなの?と思いますし、我が子でそんな感じなら3歳の娘さんなんてもっとどうでも良い扱いをされそうと思ってしまいます💦
今は娘さんにも良くしてくれてても結婚したら「お前の子供だから学費とか払いたくない。」とか言われるかも…と考えたら遠慮しておきたいですね😅

ママリ

私も実の子供に対してそんな事言う男無理です…
責任感無さすぎで恋愛感覚なんでしょうね💦
同じ事を繰り返される可能性は高いと思います😓
血を分けた子供ですら興味なくす位、他の女に夢中になる男って事ですよね💦

あー

私だったらそんなこと言われたら逆に彼の人間性疑いますね…💧
元奥さんに対してはわかりますが子供は自分の子供なのになんとも思わないなんてはっきり言える彼が怖いし、父親になるべき人ではないと思いました😓
自分の子供にすら感情がない人が、血も繋がってない連れ子さんもいるのに大丈夫なんでしょうか…
私もシングルですがそんな彼は絶対嫌ですね…
それにもしも自分ともお別れすることになった時、連れ子さんもこれから産まれてくる彼の子も、彼と前妻との子供のように簡単に切り捨てられるんだなって思っちゃう…

まま

すごく残念ですけど、今はまゆみ🔰さんしか見えてないですね。
まゆみ🔰さんと一緒にいる事しか考えてないと思います。
だからその他のことは(子供含めこの先のこと)すっごく浅はかな考えでしかないと思いますよ。

簡単にそういうことを言えちゃう人に私は魅力を感じないですね....

彼も子供が生まれた時は大事にしようと思ったはずです。けど離婚したら忘れちゃうんですよ?自分もいつか同じ目に合うかもって覚悟した方がいいと思います!

katemama

私なら即効冷めてしまいます。

前の子供に会いたいとも思わないし今後も会わない。思い出す事もない…実子なのに?子供がかわいそうです。

まゆみさんは後から私のせいにされるのも嫌なのでとありますが、
不安になってきたのは何故ですか?

お互いバツイチ子持ちならば、
子供を第一で考える人と再婚しないと不幸になりますよ。
まゆみさんがではなく、まゆみさんの連れ子ちゃんが必ず不幸になります。

今の旦那さんが元嫁ではなく実子に対してそんな言葉を口に出される人なら、血の繋がらない子供を育てていくほうが難しいかと。

私、そこそこ長く生きてるので
周りにたくさんそんなような人みてきましたが、みんな連れ子が一番かわいそうな思いしてましたよ…特に女の子の連れ子は身体が大きくなればなるほど言葉の暴力じゃなくて性的な虐待とか…
だって子供は他人ですからね。。

本当によく考えてみましょう。

• まーみ

まーみ

不安になったのは
    周りのひとに色々と心配されてです。
    もし今後子供が会いに来ると
    なった時は受け入れてやれる覚悟があるのか?
    とか色々質問されました。

はっきりいってないです。
    でもそれでもいいと
    言われました。

彼は元々子供とも面会は
    していて、養育費も払っていたんですが、
    子供が離れていってるのもあったり、
    新しく再婚したので、
    養育費を払わなくてもいいんじゃないか?となりました。

新しく家庭を築くために
    割り切らないといけないこともある。とおもってるんだとおもいます。

• 3月6日

バツイチの旦那と結婚してますが(私は初婚です)、自分の子供(前妻との子供)に会いたいとも思わないと言われると、嫌ですね💦

しかも思い出すことも無いって💦
ちょっと、今後の結婚生活がなんか怖いです💦

結婚してから、連れ子ももちろんですが、後々その彼と出来た子供も、心からは愛してくれなさそう…と思いました💦

心から愛していたらそんなキッパリ言うこと無理ですし💦
私なら結婚はしないですね💦

私の旦那は養育費もしっかり支払って、誕生日や入学、卒業などお祝い事の時は連絡を取り、お互いの予定が合えば、会ってご飯したりしてます。

私自身はそうでないと、私自身との子供のことも愛してくれてるのか不安になるので、前妻との子供であろうと、旦那の子供なので、私との子供と同じように愛してあげて欲しいと思いますね💦

子なしの結婚なら、結婚しても最悪離婚すればいいと思いますが、子連れで結婚してもし、結婚後に手のひら返されたら…と思うと怖いので、1年ではなく、何年か長く付き合い、その後同棲するとかして、様子みてからの方がいいと思います💦

杏仁豆腐

うちの夫も子供2人前妻が引き取ってます。
奥さんはどうでも良いけど、子供達の事は気にしてます。
でも2人にとってはナイーブな話ですよね。
うちは養育費振り込んでますが、子供からアクションしてこない限りは会わないと自分で決めたようです。
なのでわたしはお子供の誕生日やクリスマス…イベント事の時は前の月に多く振り込むように夫に言ってます。
あなたが大切で会いたくないって言ってるのであれば問題無いと思いますが、本心で言ってるのであればちょっと怖いです。

• まーみ

まーみ

そうなんですよね。
    かなり、ナイーブですよね😅

うちも最初は養育費も払ってたんですが相手がお金持ちの方と結婚して嫌がらせのメールとかもよくきていて💦
    養育費を払うことにも悩んでたみたいで、、、。
    子供からも最近は連絡も、あんまりしてこなくなって、
    それと共に私との結婚も意識して
    会わなくていいとなったみたいです。
    初めは子供と繋がる繋がらないでも沢山喧嘩しました·····。

考えだしたら考えるけど
    忙しい毎日の日々の中では、考えたことは無いと言ってました。
    私達も1年同棲しているし、愛情がない人ではないと思うんですけどねぇ…🤔💭

• 3月6日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

多分そう言う意味だと思います。
    うちもわざわざ思い出す事はない。とは言ってます。
    それって別に悪い事じゃないと思います。
    バツイチ問わずですが、本人言う事、決めた事を信じる事が大事かなと思います。
    酷く言うようなら人間性を疑いますし、こちらも思い出す事ある?なんて聞くのも違うと思いますし。
    都合良いように家族を使い分けるような行動をするのであればおかしな話ですが、今ある環境を優先してくれるのであればそれはそれで良いと私は思います。

でも!!この事で喧嘩するのは本当に勿体ない時間です。折れるとか折れない話でもないですが、こういう話は本当にナイーブなので何か思ってることがあれば今のうちに話しておくと良いと思います。

会いたくなったら会えば良いと思います。決める事じゃないかな?と個人的には思いますし、私は会いたいといえない環境にしてしまう事の方が不安です。

• 3月6日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに私も子連れ再婚ですが息子は血の繋がった父には会いたくないと言ってますよ。笑だから面会してないです。

そんなパターンもありますので(笑)お父さん側か会いたいと思っても子供本人が会いたくなければ会えないので(笑)

• 3月6日
  • まーみ

まーみ

お子さんは一緒にに住んでた頃は前の旦那さんに懐いていたんですか?!
    うちは2人いて上の子はパパっ子だったみたいです。
    でも、前妻が義母のことを嫌っていたみたいで、
    頻繁におばあちゃんとの関わりも無かったみたいです。

でも意地悪でお金に執着する
    前妻なので、
    養育費を止めてしばらくしてから、子供を使って実家に連絡がありました。
    下の子供だったらしく、
    しかも敬語で。

それも無視していたら会社に電話ありました。
    私の携帯で、彼氏にの意見でメールさせてもらったんですけど。

ここで切れるのか心配です。
    前の旦那にこの関連のことで苦労させられ、裏切られまくったので、トラウマもあるんです😢

今の彼氏は割り切ってくれているので、それを信じるのみですが、色んな心配はありますよね。。
    何があっても結婚したら私が嫁の立場なので、
    私が一番強いのはわかってるんですけど、
    何が、ふと不安になるんですよね·····。

• 3月7日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

何が不安なんですか??
    元妻と男女の関係になるのが不安なんでしょうか??

子供の件のやりとりで嫉妬してしまうのであれば、質問者様が子供です。

男女の関係になるかならないか不安にさせるような行動を彼がとっているのであれば、そんな男は要らないです。

うちの夫は頑張るだけ頑張った、子供達のためになんとか修復出来ないかと色々やったけどダメだった。だから最悪のパターンで別れた。と言ってました。なので元妻と男女の関係になる事は絶対にありません。と、私は思っています。本人がそう言っているし、行動も伴っていたので。

• 3月8日
  • まーみ

まーみ

何が不安なの?
    って考えてもよくわからないです😅
    元々不安症というのもあるんですかね。

うちも前妻にも今の旦那さんとの間にも子供もいるし、
    彼氏がいくことも、絶対にないし、行動も伴っているので、心配することもないんですけどねぇ…🤔💭
    もっと自分に自信をもたなきゃですよね😢💪

嫁の立場が1番強いですよね!

• 3月8日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

強いとか強くないとかよくわかんないですけど、離れていても子供自身が父親だと思っていればその気持ちは大事にしないといけないし、旦那は今ある家族を優先にする。これ以外なにもないと思います♪
    せっかく縁あって一緒になったのですから、相手を信じ、自分を信じて楽しく過ごしましょ❤️

• 3月9日
S

うちの旦那もバツイチで
前妻が子供引き取ってます!

うちは
養育費払ってますが
向こう原因の離婚なので
子供の権利、養育費と言いますが
あまり旦那は納得してません😂
子供の権利というけど
子供のために使ってるとは
思えない元嫁なので笑

うちの旦那も子供のことを考えて
今後会うことはないと言ってましたよ!
こちらの生活もあるし
自分も再婚した以上中途半端なことは(あっちにもいい顔こっちにもいい顔)はできないから
心の中では前の子は大事に思ってるし、幸せになってほしいけど
子供と会うことが全てじゃないから。
と言ってました!
なので面会してません!

私の旦那もバツイチ子持ちの元嫁との子供が2人いて元嫁が親権、私との間の子は妊娠中です
うちは養育費払ってませんが、子供に会いたいと思ってるんだろうなとは思います
もちろん、今お腹にいる子を優先してくれないと困るのですが…
元嫁のことは生理的に受けつけないと旦那は言ってます でも子供は子供だからって言われました
私も両親が離婚してるのでそれはわかります
2年に一回旦那の実家に子供を連れて行ってるみたいで去年私も旦那の実家に泊まるのに子供がいましたが、旦那には悪いですが可愛いとか何も思わなかったです
私には関係ない子なので、子供の遊び方話し方見てれば、こういう生活してるんだと思ってしまいました