※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診は月齢ごとに行くものですか?コロナで病院に行きたくないです。

3ヶ月の赤ちゃんです!
3ヶ月検診や赤ちゃんの検診は毎月行くものなのでしょうか?
それとも決まった月年齢で検診にいくのですか?

コロナが流行っているので病院などに行かせたくないです😓

コメント

みな

1ヶ月検診の次は4ヶ月検診でしたよその次は6ヶ月検診ですかね☺️他で病院に行くとすれば予防接種くらいです!
うちの行ってるところは予防接種枠と診察枠時間で区切られてて風邪の子と合わずに済む感じになってます、時間が押しててかさなる場合は部屋分けてくれたりしていますよ😌

• りゅ

りゅ

そうなのですね!!
    ありがとうございます!😆
    それはありがたいですね😳⭐️

• 3月6日
  • みな

みな

9ヶ月、12ヶ月、1歳半、2歳、3歳とかですかね😂
    言えば考慮してもらえると思います!でもできれば今は行きたくないですよね😣

• 3月6日
りま

地域にもよると思いますが、市からお知らせがきてうちは4ヶ月の時に検診がありました。
任意の検診は行きませんでしたよ😊

もかちゃん

地域にもよると思いますが、私の地域は2週間、1ヶ月、3ヶ月、7ヶ月で、その次は一歳半まで飛んでました😉
コロナも今かなり流行ってますし、まだインフルエンザも残ってるので、市からの補助券に書いてある月齢だったり予防接種以外は基本的に行かなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

だいたいのところは3.4ヶ月検診は集団が指定した病院とかで受けることになってると思います。

その後は集団の10ヶ月検診だったり、6〜10ヶ月の間にどこかで1回無料で検診を受ける補助券があったり、自治体によって変わります。その後は1歳半だと思います。調べると出てくると思いますよ!