※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマック
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが寝不足で心労が重なり、うんちやおしっこの回数に不安を感じています。日中は泣いて寝ないこともあり、心配しています。

はじめての育児

現在生後20日です。
うんちが2、3日出ないで綿棒でつつくを繰り返してます…
綿棒浣腸てくせにならないか心配です😢
おしっこの回数も少し減ってる…
日中はほぼ泣いて全然寝ません。
新生児てこんなに寝なくていいものかってほど💦

寝不足も辛いですが心労が重なってしんどくなってきました😭
気にしすぎでしょうか…

コメント

ab

綿棒浣腸はクセにならないとの事でしたよ😊
でも2.3日でないで苦しそうな様子がない、お腹がパンパンではないようならもう少し様子みてもいいかもしれません😊

• ベイマック

ベイマック

わーありがとうございます!!
    クセにならないなら安心です😢
    力んでる様子はあって出ないからか泣きだしちゃうので機嫌は悪そうです😅
    引き続き様子みます!

• 3月6日
まりも

綿棒は癖にならないので大丈夫ですよ😚
うちの子も便秘でいつも3日でなかったら綿棒で浣腸してました!

• ベイマック

ベイマック

クセにならないんですね!ひと安心です😢
    うちもこんな小さなうちからお尻こちょこちょされて申し訳なく思いながら決行してます😭
    ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

綿棒はクセになりませんから安心してください😊泣いて汗をかいてますかね?そした、おしっこが減ってるかもしれません!泣いてる理由は何か思い当たることはありますか?
お腹が減ってる、もしくはゲップ、飲みすぎて気持ち悪い、どうですか?

20日となると魔の3週目でうちのこもよく泣いてました😭

• ベイマック

ベイマック

クセにならないと聞いてひとまず安心しました!
    ありがとうございます!

汗はかいてないですね…
    泣いてる理由はよくわからなくて😢
    少し抱っこすると落ち着くことが多いので母は甘え泣きだと言ってます…

なるほどこれが魔の3週目というやつですか👀
    そう思えると少し気楽にいけます🥺

• 3月6日
もかちゃん

3日まではうんちが出なくても便秘という扱いにはならないみたいです🙆‍♀️なので特に苦しそうな様子だったり、お腹がパンパンになったりしてなければ少し様子を見てもいいかと思います!

あとはもしかしたらオシッコの回数が減ってるっていうのはミルクだったりが足りてなかったり、も可能性があるので、もう少し足してみてもいいかもしれないです!

生後20日ということで、泣き止まないのは魔の三週目もあるかもしれないですね😅

• ベイマック

ベイマック

なんと便秘扱いではないのですか👀
    産院では丸一日でなかったら浣腸してました🤔
    と言われつつ、機嫌が悪そうなので3日目にいつも浣腸してました。

ありがとうございます😭
    今のところ完母なので、母乳与える時間を増やしてみます!!

チラッと聞いたことはありましたがこれが魔の3週目というやつかもですね😱
    逆に気楽に向き合ってみようと思います!!

• 3月6日
  • もかちゃん

もかちゃん

あくまで目安なので、機嫌が悪そうだったらその時点でしてあげていいと思います😊

お母さんの方が吸わせることで、乳が切れてしまって痛くなったりもあるので、無理ない程度で頑張ってみてください🙆‍♀️

そうですね!私も考えすぎないのも大事だなと、つくづく思いました😂

• 3月6日