※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
家族・旦那

旦那に服を断捨離させる方法教えてください!衣装ケースが着てない服でパ…

旦那に服を断捨離させる方法教えてください!

衣装ケースが着てない服でパンパン。
今年着てるのは今シーズン買った服のみ。
衣装ケースの上に積み重なっていく一方です🤦

もう3年は着てないと思う服を選別しておいて、いらないのは捨ててね!と言っても
なんだかんだと理由を付けて捨てさせてくれません。
毎年同じことの繰り返しで肥やしが増えてます😂
年々旦那も大きくなってきているので(笑)、明らかにサイズアウトしているものも取っといて!と。

ようやく1枚捨てる気になっても(明らかに小さいし毛玉)、もうそれ捨てるって言ってるんだからいいじゃん!うるさい!と、怒っちゃって話になりません🤷

勝手に捨てても覚えてない服も沢山ありそうですが
以前義母にリュックを勝手に捨てられたと(リュックなんて背負ってるの見たことない笑)、しばらくグチグチ言ってたので、面倒くさい奴認定して一応聞くようにしてます😂

コメント

うちの旦那の話かと思いました!笑
全然着てないくせに捨てていいか聞くとそれは◯◯で買ったから思い出が…とかそれは高かったから…とかそれは痩せたらまた着るから…とか🤷‍♀️
どうしても捨てるのは嫌みたいです。

クローゼットがパンパンでスペース取られるのがもったいないので、勝手に何年も着てない捨ててもバレないレベルのものは圧縮袋にギチギチに詰め込んで比較的余裕のある収納場所(我が家の場合シューズクロークの一番下の段😂)に突っ込んでます!たぶん開けたらしわくちゃだけど向こうから思い出すこともないだろうと思ってます😇とっておいてあげてるだけマシ!

捨てさせる方法じゃなくてごめんなさい😂

• たまむすび

たまむすび

思い出が…笑っちゃいました🤣
    全く同じこと言ってました🤣

圧縮袋いいですね!!!!!
    どうせ衣装ケースの中で既にしわくちゃになってるので気兼ねなくやれます💪
    早速明日やります!(笑)

何年後でも捨ててはないぞと言えますね🤣✨
    ありがとうございます!!!

• 3月6日
ツー

うちの夫もそうです😂
時代遅れのものや、どう見ても太ってサイズアウトしてる服も捨てません😭
どう考えても着ないだろう服は、取り出しにくい普段使ってない収納にぎゅうぎゅうに詰め込んでます😂

• たまむすび

たまむすび

下に返信してしまいました💦
    すみません😣

• 3月6日

金持ちの家は物が少ない。
貧乏な家は物で溢れかえっている。
という映画の演出(セットを作る人?)をする人の話をすると
それから断捨離に協力的になりました😂
このままじゃ貧乏神が来て貧乏になるよって教えてあげるのはどうでしょうか😋

• たまむすび

たまむすび

納得!確かにそうですよね🤔

買い物行った時なんかに冗談で、うちはびんぼーだから買えないよ〜!とか言うと、稼ぎが悪くてごめんね😒
    とか拗ねるんですよね😂メンドクサ。
    でも試しに言ってみます!

• 3月6日
たまむすび

どうして着ない服が必要なのか理解できません(笑)
すぐには取り出せない状態にしてやろうと思います😏

たぬき

勝手に売ります!捨てます😂笑

• たまむすび

たまむすび

あとからバレてネチネチ言われると思うと面倒くさくて😂
    あと自分が整理整頓できないのに、私が悪者にされたくない(笑)

• 3月6日
ママリ

私ならメルカリに出品します笑
勝手に処分させてくれないなら、旦那さんにメルカリ始めてみる事をオススメしてはどうでしょうか?
断捨離もできて、お小遣いも稼げるし一石二鳥です🤗
私は旦那の服やガラクタ等を出品して稼いで、メルペイでいつも支払いしてます笑

• たまむすび

たまむすび

産休中に自分のは大分売りました💰
    意外とお金になりますよね!

売るのも一応許可取らないと😂
    服は安物をワンシーズン着潰してしまい込んで…というかんじなんです💦
    なので売れるかどうか😂
    着用感あるユニクロクラスのものって手間賃の方がかかりそうだな〜と😂

• 3月6日
さーちゃん

大掃除した時に処分しました!
似合う似合わない、いつ着るの?とかハッキリ言って断捨離します😂

• たまむすび

たまむすび

私もハッキリ言うのですが、批判されるとすぐ拗ねるタイプなので話になりません🤷
    最後に着たのいつ?去年も今年も着ないのに来年着るの?と聞いても
    うるさい!プイー
    されます😂

• 3月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

うるさい!プイーされたら目の前でゴミ袋に入れます😂
    言ってもすぐやらない方が悪いので笑笑

• 3月6日
ままり

いらないのは捨ててね!だと絶対に捨てないです😅
人は2択にされると選びたくなる性質なので、選別した服を2枚ずつどっち取っておく?と聞いて答えた方を残し、残りを捨てます。
捨てる?と聞くと捨てない!と答えるので、残しときたい方を聞くのがポイントです笑
それを繰り返ししていくととりあえず今の半分にはなるのでオススメです✨
自分のなんだから自分で整理してよ😤と思いますが、うちのはやらないので強制二択で断捨離してます笑

• たまむすび

たまむすび

すごい!心理学専攻の方ですか🥺✨
    今日ボロボロの4着出してて、まだ着るのは取っておいて〜、と言ったら2着残しでした(笑)

捨てたいのと残しておきたいのとで比べさせればいいんですね🤭
    捨てたいのばかりならべちゃ駄目なんですね!
    ものすごーーく腑に落ちました!!
    ありがとうございます!

• 3月6日