※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

質問でもなく、ただの愚痴です...笑今日、母と話してて退院してから1.2…

質問でもなく、ただの愚痴です...笑

今日、母と話してて
退院してから1.2ヶ月は産後クライシスになったし
頭ではオムツ、ミルク、眠いのどれかで泣いてるのはわかってるけど体が言うこときかないし気持ちもついていけなくなったと話したら
末っ子ってそういう所あるよねと言われました😂

その時は ???? と思いましたが
よくよく思い返してみたら
末っ子だからとか関係ある?となんかイライラしてきました😂

あんたと違って誰の手も借りてませんからね💢
って言ってやればよかったー!!!!!
今更後悔😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私も末っ子です!関係ないですよね🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!関係ないですよね!?
    長女とかだとやっぱり下の面倒見るから出来るみたいな言い回しされてムカつきました😆笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末っ子は周りをよく見て成長してますよね!!笑

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうそう!!それです😆
    確かにわがままかもしれないけどいい事と悪いことの区別は上からしっかり学んだ気がします笑笑

    • 3月6日
あーーー。

私、末っ子じゃないですけど旦那が家事、育児ほぼしないワンオペ状態で1年半以上、産後クライシスでしたよー(笑)
ようやく最近あきらめ始めて産後クライシスも落ち着いてきたかな?という感じです!
末っ子とか関係ないですよ。 
好きで産後クライシスになりたいわけでもないですしね。
んな事を言われたらモヤモヤしますよね。

  • あーーー。

    あーーー。

    ちなみに長女ですが(笑)

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    長女さんでもなるんだもん!絶対関係ない!!と確信しました😂
    なりたいわけでもない...ほんとにそう😭
    ワンオペすごいです💦
    私絶対無理1人で育てられないと娘と一緒に大泣きしました...
    だから諦めれる方ってほんとにすごいなっていつも思います💦

    • 3月6日