※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

来月から2人の子どもを保育園に入れる予定です。5ヶ月の男の子の服は、カバーオールやロンパース、セパレートタイプのどれがいいか迷っています。同じくらいの子どもはどうしているのか、保育園の説明会がまだ未定で準備が進められません。

来月から2人を保育園に入れるんですが、5ヶ月の男の子の服はカバー オール、ロンパースの方がいいのか、上と下わかれてるセパレートタイプがいいのかわかりません!
同じくらいの子はどうですか?
保育園の説明会はまだいつあるかわからなくて準備が進みません😞

コメント

ももたろう

保育士ですが、セパレートの方がありがたいです!ロンパースはボタンとめるの面倒なんですよ…
でも、うちの子が赤ちゃんの時は、先生に、ズリバイする時に服がめくれておなかでちゃって可哀想だから、ロンパース?お股にボタンついてるやつ。も持って来てーって言われました

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます☺️セパレートにします!

• 3月5日
ぴ

セパレートが指定多いと思いますよ👀
うちの所はセパレート指定でした!肌着もセパレート指定です!!

• ワンワン

ワンワン

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    肌着もなんですね!ズボンは半ズボンですか?

• 3月5日
  • ぴ

季節に応じて丈は決めてって感じです💡
    友達の園では、怪我防止のため膝隠れる長さ指定らしいです🤔
    揃えれる物は揃えてみたら良いと思います💡✨

• 3月6日
  • ワンワン

ワンワン

保育園からもらったしおりには半ズボンって書いてて寒い時でも半ズボンなのかなと思いまして💦
    季節に応じてなんですね!揃えていかないと間に合わないですよね😭

• 3月6日
ぽん

セパレートの方がいいと思います!
私のところはロンパースはダメでしたよ😄😄

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます!
    ボタン大変ですよね💦

• 3月6日
みみりん

うちの保育園もセパレートでした☺️
多分お着替えしやすいんだと思います(*゚∀゚*)
上下数着用意して大丈夫だと思います🙆‍♀️
保育園次第ですがうちの保育園はそれぞれ4着ずつ用意と言われたのでタンスには4着ずつ入れて、洗濯できなかった日用に保育園着を家で数枚用意しています。
ちなみにすぐサイズアウトするので安いもので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます😊
    安いもので揃えていこうと思います!

• 3月6日