※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

男性は子供との時間が少なく、家事や育児に毎日必死。友達との付き合いを控え、手伝っていないくせに偉そうな態度をとる。

男は、普通に、ご飯行けるのはいいよな😒
こっちは年中無休で、子供とおんのに、そっちは子供と離れてる時間が多いから、そーかわいいって感じるねん😒こっちは毎日必死やねん😒お腹にも子供おるし😒気遣いがない。友達との付き合いは、控える。子供の面倒も見る言うてたのに、全然やん。何が手伝ってるよ。手伝ってないくせに偉そうな口叩くなや。

コメント

(*^o^*)

男の人ってちょっと手伝っただけで偉そうにしますよねー!
親なんだから当たり前だわ!ってしょっちゅう言ってます笑
少しで良いから子供と離れる時間も大事ですよね。

はる

分かります😭
寝かしつけもちゃんと出来んくせに😏ちょっと抱っこしただけで暑いとか痩せろ!って思います。
昨日も皿洗いとゴミ出ししただけで、ちょっと休憩させて!とか言ってたんで、
は?って思いました。

  • まこ

    まこ

    本当にろくでない。お風呂入れただけとかね。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

小さい子だけでも、大変だろうにお腹にお子さんいらっしゃるなら尚更もっと配慮して欲しいですね🙄💦
お母さんだって息抜き必要だし、リフレッシュ出来たら気持ちの切り替えができて子供への気持ちも異なったりするかもしれないし、旦那さんには具体的にどうして欲しいか伝えられたらいいですね😢

aoi.mama

私も先日友達と、ご飯行こー‼︎
あーでも、子どもいるなら
コロナとか気になるなぁ、とか
時間帯も早いほうがいいなとか。。
平日は旦那仕事やし預けられへんし土日がいいとか…

そんな簡単に出かけられへんのに
旦那は友達と銭湯。。

気兼ねなく出かけられて

子どもは可愛いけど
たまにはなーんにも気にしなくていい時間もほしくなりますよね😞

  • まこ

    まこ

    それも仕事仕事って言われて、お前理解力ほんまないなって。他の人とはほんまに大違いって。めっちゃ言われました。お前なんか一生子供産まれても育てれるわけないって。

    • 3月7日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    そんなん言われたら
    めちゃくちゃ喧嘩になりますね。。
    お前なんぼのもんじゃ!って、
    ほな家のことやら
    いっぺん全部やって
    完璧に色々こなしてから
    言うてこいや‼︎ってなります。😤

    仕事ってゆうなら
    給料出せやって感じですね、
    あなたのご飯洗濯
    全部やってんのこっちですけど?
    ありがとう の一つぐらい
    言えへんのか…って
    私がイライラしてきました🙃笑

    • 3月7日
  • まこ

    まこ

    本当それです。それに、普通に、親に陰口言うてて。結局悪者は私。誰のおかげで、暮らせてるとか、それは、お互い様やし。お金稼いできて、家のことを、してるのも、それも女の役目ですしね…
    一人目の時、自分の実家に帰って、世話頼んだくせに、偉そうでしょ。

    • 3月8日
ちなつん

男ってほんと羨ましいですよね。
旦那結構ご飯行くんでムカついて私にも付き合いあるからーって、この前子ども預けてご飯行っちゃいました!
まぁ結論は、子どもが気になって仕方なくて、2時間もせず帰りました笑
でも旦那も私の苦労わかってくれたみたいで協力的にはなったのでまこさんも試してみてはどうでしょうか?

  • まこ

    まこ

    子供機になるのが、やっぱそーですもんね😒
    だって、そんな長いできない😒

    • 3月6日
ちゅーん

この前こっち歩きたい盛りの息子連れて夕飯の買い物、お腹も大きく疲れたのでカフェへ。

〝帰りにお茶してる、○時には帰ります〟

とLINEしたら家にいる主人からゆっくりしておいで〜😊と返事が来た時はビックリ。。&呆れましたよ😳

どっちがゆっくりするんだか😑

1児のママ

その気持ちわかります
旦那は時間を気にせずに遊びに行ったりするのですごくムカつきます😤
今流行りのコロナとかもあるのでなるべく自分は遊びに行くのは控えてるのにも関わらず旦那は自由すぎて困ります

ままま

ほんとそれですわ。
手伝ってるとか、全くやってないわけじゃないとか、
毎日やれよ!隙間なくやれよ!ガタガタ言ってんじゃねーよ文句言われないほどやってから言い返せ!って、もう心にも留めてられないよで口に出してます笑
全然友達に誘われなくなりましたわ。・*・:≡( ε:)

  • まこ

    まこ

    いや、ほんまですよね。子供おると、なかなか誘われることがなくなりましたよね…

    • 3月6日
マママ

本当にそう思います。可愛い可愛いいう割にはお世話は妻任せ。
『麦茶飲みたいんじゃない?』『爪伸びてるな』いやそう思うならお前が飲ませろよ!お前が切れよ!