※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡mama.
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。添い乳をやめたいけど、方法がわからず。トントンや抱っこも嫌がる。本を読むと興奮して寝ない。断乳方法を教えてください。

またまた寝かしつけについてです!😭環境的にネントレできずおしゃぶりもだめでした。添い乳をやめれずそろそろ4ヶ月がたちます。いい断乳方法があれば教えていただきたいです😩😩ちなみにトントンや抱っこでは嫌がり暴れてしまいます。寝る前に本を読む習慣をつけましたが興奮して余計に寝なくなってしまいました。ご意見よろしくお願いします😫

コメント

Stella

わたしは自分がラクだしいっか〜と添い乳してました(^^)
とんとんしたり抱っこしたり、でもなかなか寝ない…っていう方が辛くて。でも、さすがに夜泣きしたら添い乳…というのが1ヶ月近く続いたので、思い切ってやめました。

お風呂→スキンケア(すでに眠さと空腹で大暴れ)→授乳(母乳+ミルク)→ベッドに置いて、電気を消して、放置

最初は30分とか泣いてから寝てましたが、今はもう授乳したら眠そうにしてるので、ベッドに置いて暗くしたら、泣くことなくスーッと寝ます(´ω`)
寝ない時もたまにありますが、その時はまた母乳やミルクを足せば寝ます◎

夜中起きた時も、授乳→放置で寝ます(^^)

ちなみに、昼寝はこれが出来ないので(同じことしてるはずなのに何故か寝ない)、抱っこ紐で寝かせてます。

N♡mama.

コメントありがとうございます😩💞

なかなか寝ないの辛いですよね😱
30分で寝たんですか😳😳
それぐらい楽になる日が来るといいです、、、😩
とりあえずお風呂出たら暗い部屋に置いてみます!

たてちゃん

私も2ヶ月のときから添い乳で寝かしてました!でも5ヶ月手前くらいから眠りが浅くなり夜中ちょこちょこ起きてました💦

6ヶ月に入り夜泣きが始まってある日何してもダメな時があって私も疲れきって駄目もとで片手で眉を撫でながら胸のとこをトントンしてたら目がトローンとなってきて寝かけたんです!
結局その後添い乳して寝たんですが次の日もしかしてトントンで寝るんじゃないかと思いこれこそ駄目もとで自分の片手を頭の上から回し娘の片手を握ってもう片方で胸のとこをトントンしたら寝ました!
自分でもビックリしました!
その日を気に添い乳はしないと決めて授乳するときは必ず起きてしました。
それからはトントンで寝るようになってくれましたよー(๑^ ^๑)

N♡mama.

コメントありがとうございます!
参考にしてやってみようと思います😊
寝てくれるといいです😩😩