※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで、母乳とミルクの混合で育てています。食欲が旺盛で体重が増えているため、食事に気をつけていますか?

生後2週間、
生まれてから母乳プラス毎回40のミルクをあげています。
ミルクよりの混合で育ててることになりますかね?
完母でいければ理想なのですがそこまで母乳が軌道に乗らず…

そんな中食欲はとまらず…体重は減るどころか増えてそうでこわくて体重計にのれません💦
ご飯はお茶碗多めに二杯は食べてしまうし…間食もなにかしらおやつを食べてしまいます💦

混合で育ててた方食事気をつけてましたか?

コメント

りぃ(23)

母乳が60出ていれば母乳よりの混合ですし

母乳が10や20と少ないのであればミルクよりの混合かと🤔

マイキー

私はその頃は混合で2ヶ月目で母乳量安定して完母になりました!

飲ませているミルクの量ではなく
出ている母乳の量次第ですね😄

完母を目指しているのであれば今はまだ間食など食事に気を付けてあげないと美味しいおっぱいが出なくて吸わなくなっちゃいますよ💦💦
あと詰まります😱