※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

幼稚園入園にあたり、加配を申し込まれた方はいらっしゃいますでしょう…

幼稚園入園にあたり、加配を申し込まれた方はいらっしゃいますでしょうか?

息子を年中から入園させる予定なので手続きについて等、色々とお伺いしたいですm(_ _)m

コメント

cuocou

加配申請しました^_^
診断書か療育手帳の提示であとは園がやってくれた気がします!
ただ出したからと言って必ずつくわけじゃなくて、加配がいる子が2人居るクラスに入って息子ともう1人の2人を加配の先生が見るという感じでした💦

• ももトマト

ももトマト

コメントありがとうございます!
    私がお聞きしたかった内容のほとんどご返答いただいた感じです☆

もう1つだけお伺いさせてください!
    その幼稚園のプレに参加されたり、別途幼稚園に訪問して『こういう子なんですが』と事前に説明されたりしましたか?

• 3月5日
  • cuocou

cuocou

良かったです(^^)

うちも年中からの入園で年少に当たる年に1学年下の子に混ざりプレに参加しました!
    幼稚園にはプレに入る前に本人も連れて見学や面談にも行き、先生が受け入れ可能かを見てもらってからが安心かと思います⭐︎

• 3月5日
  • ももトマト

ももトマト

お忙しい中ありがとうございますm(_ _)m
    事前に見てもらったのですね!
    その方が幼稚園側も心の準備ができますし、私もそうすることにします☆

• 3月6日

「子育て・グッズ」に関する質問