※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
サプリ・健康

子どもの口臭について姪っ子(小4)の口臭が気になります😥例えるならば、…

子どもの口臭について
姪っ子(小4)の口臭が気になります😥
例えるならば、入れ歯を入れたお年寄りの口臭…
今まで気になったことは無かったんですが、何でも自分でやるようになった分、歯も磨ききれていないのかなぁと思います。
本人は気づいていないようだし、その両親(姉夫婦)も何も言っておらず、どうしたものかと思っています。子どもは素直なのでいつかお友達に指摘されるんじゃないかと叔母はヒヤヒヤ😵

子どもの口臭は歯磨きで治るものですか?両親にも伝えた方がいいんでしょうか🤔💦

コメント

ペヤング

口呼吸だとくさくなりますよね!
うちの息子は鼻詰まりがひどいと次の日口くさいです。
歯磨きだけの問題じゃない場合もあると思います!

両親には言いづらいですね、、、

• ままま

ままま

口呼吸だったかなぁ…注意して見てなかったです😣

9ヶ月の子でも臭うことあるんですか💦歯が生えてれば年齢は関係ないんですね〜💦

• 3月8日
☆ゆー

入れ歯を入れたご老人の口臭…ということは、歯間に食べカスが残っているのかもしれませんね。
もしくは、虫歯か…。
他の方もコメントされていますが、口呼吸の場合も口臭がキツくなることがあります。
口呼吸でなければ、歯間ブラシをすれば多少改善するのかなぁ…と思いますが、我が子でないとなるとなかなか言いづらいですよね😓
姉夫婦ということは、まままさんの実のお姉様でしょうか?
姪っ子様も小学4年生とお年頃な年齢にもなってきますし、お姉様と何でも言える仲なのであれば伝えてあげた方がいいと思います。
もし、そこまでの仲であれば、お母様を通して伝えてもらうなど…。

• ままま

ままま

実の姉です。お互いおちゃらけタイプなので、何でも言い合える仲ではあるのですが、デリケートな話題で言い出せずにいました😥
    タイミングを見て言えるといいなぁと思います😣

• 3月8日