※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、友達のように「こんなに可愛いならいくらでも産める!」と思えず、二人目を考えるのがつらい気持ちです。

みなさん、産んだ直後に「こんなに可愛いならいくらでも産める🥰!」とか思いましたか???

本日出産を終えたばかりです。
破水から始まり促進剤を使ったせいもあるのか、陣痛がもう死ぬほど辛くて、産むときの痛みよりとにかく陣痛がキツかったです😢

産んだ後、我が子を見て「かわいい〜😍」とは、なりましたが、二人は子供欲しいな〜なんて思ってた考えが吹っ飛び、ちょっとこれをまた経験するのは嫌すぎる、と思ってしまいました(笑)

悪阻だったりなんだったりの、きっつい妊娠生活を終えて、さらにこのキツさ😨と思うと二人目を考えれません、、せめて無痛分娩かなとか、、

まだまだ先の話ではありますが(笑)
産んだ直後はそんなもんですかね?
友達が、こんなに可愛いならいくらでも産める!
とか言ってたので、私おかしい?ってなりました🥺

コメント

あーか

もう産めない、産まない!2人目諦めて!!と旦那や母に言いました笑

mama

いや、入院中なんてもういやー!としか思ってなかったです🤭🤭🤭今二人目妊活中ですが、たまに思い出してびびってます😅

みぴ

私もまったく同じ考えで、我が子は可愛いけど、またあの痛みを経験しなきゃないとなると無痛分娩にしようかな〜と考えます…😭

はじめてのママリ

生んだ直後はおもいませんでしたよ😭陣痛二日くらいあって死にかけてました笑
半年くらいしてじわじわと兄弟ほしいなーっておもって、一人目から二年後に二人目産みました☺️

三児のmama (26)

思いました💗
お金に余裕があれば何人でも産めます🤗

りむあ

もう1人しか産めないと旦那に言いました笑
つわりがひどく入院を2回し、その後切迫、出産も陣痛18時間耐えた後緊急帝王切開になったりと妊娠中の出来事が辛過ぎて上の子が4歳になるまで赤ちゃん欲しいと思ったことなかったです😂

あき

出産おめでとうございます☺️💕
私は もう絶対に産まない!と思いました😂
どんな痛みか忘れてしまいましたが超絶痛くて、今でも一人っ子で良いと思ってます笑
もちろん産んだ時も今も可愛いですけどね(´∀`*)!!

らら★

思えませんでした!(笑)
もう二度と経験したくない!の気持ちの方が強かったです😅
陣痛や悪阻の辛さは忘れませんが、暫くしたらあと1回なら良いかなとやっと思えました😂✨

mrns

一人目を産んだあとは、かわいいわ〜あと二人くらい欲しいわ〜って思いました
二人目産んだあとは、やっぱ痛いわ 3人目無理だわって思いました
でも、二人目は分娩時間2時間半で産後の回復もかなり早かったので2日後には、やっぱ3人目いけそう!って思ってました
いま二人目が1歳くらいですが、もうすっかり産む痛みは忘れたのでそのうち3人目を作ろうと思ってます

よーよー

私も痛すぎて産んだ瞬間、こんなの絶対2人目は無理!兄弟は作ってあげられやんかもやけどごめんねって思いました💦
でも私の友達は思ってたよりは痛くなかったみたいで、産んですぐこれくらいなら次も行ける!って思ったみたいです✨
痛みに強いんですかね〜🙁

maho

私は、普通の陣痛じゃなくて、治まる時がないパターンでずーっと痛くて、プラス促進剤使って大量出血となり、緊急帝王切開になりました。
なので、こんな辛さ、いくらでも産めないです😂
でも、2学年差で欲しいのは変わらずで妊活しました♡
3人以上欲しいですけど、とりあえずはもう無理ストップです😅

み!

私もこんなに壮絶なら2人目なんか要らない2人目産んでる人人間じゃないって思いましたよ🤣現在子供が2歳になる3ヶ月前ですが既に2人目欲しいなと考えてますし痛みなんて忘れちゃってます笑

すず

私も高位破水→促進剤でした!促進剤から産まれるまでもかなり時間がかかり分娩台では吐きまくり、仕舞いには産んだときに恥骨骨折で産後は地獄でした🤣
でも次は安産だといいなぁと翌日には思ってました🤣

産後大変ですががんばってください!!!

ご出産おめでとうございます❤

思いました😂陣痛2日、発熱、誘発、破水、転院、緊急帝王切開でお医者さんに『もう、暫くいいって思ったでしょ?』と言われましたが顔見た瞬間、『何人でも産めそうです!』と言いドン引きされました(笑)

sk.

私は二度と産まないと宣言しました😂

陣痛、出産に32時間掛かるし しかも陣痛には波があると言いますが全くない!ず〜〜っと痛くて気絶しながらの出産でした。産まれた時の記憶も勿論ないです💦出産後は痛みも治まり意識も回復しましたが、可愛いと思うより先にやっと終わったという気持ちでいっぱいでした、、。

それ以前にも嘔吐恐怖症なので悪阻の時期は本当に辛かったし、毎日が恐怖😱妊娠中の時点から次は二度とないなと常日頃思ってました🙌🏻

そんな私も懲りずに来月出産予定です。笑

怖い😱
けど、次女の子欲しいな…なんてフワっと考えちゃってます😂

ena

最近やっと2人目いつにしようと思いはじめましたが、先月ぐらいまでひとりっ子でもいい!って言ってました😂
陣痛の辛さまたま忘れてないから怖いですけど😓
次は無痛がいい!

🫧

おめでとうございます🤗💕

陣痛中は2人目とか絶対無理!!
って思ってましたが
産声聞いた瞬間よし2人目作ろう!って思いに変わりました😂😂

あの感動をもう1度味わいたい!と
すごく思いました笑

ままりちゃん

二人目産んだ後は、終わったーと思って女の子だったー
もうおしまい、もう、いいって思いました

息子の時は後産がなかったので何人でもいけるって思いました

• ままりちゃん

ままりちゃん

おめでとうございますって言われて赤ちゃん取り出す瞬間は何回でも味わいたい

• 3月5日