※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出された食事を食べない夫。子どもを見ながら作った今日の夜ご飯、「昨…

出された食事を食べない夫。

子どもを見ながら作った今日の夜ご飯、
「昨日吐きそうになったから食べない」と口をつけず。

昨日のおかずの中にもそんなことがあり、
残したと思えば、アイスお菓子の爆買い。

腹立つ〜!!!
「ご飯食べずにお菓子めっちゃ食べるんやったら
一口ぐらい食べーや。」

というとキレて食べずに
2階に上がって行きました。

普段も急に飲み会があったり
お昼ご飯を遅くに食べたからいらないと
言われたり、、

あーもう明日は絶対作らない。
どんだけ甘やかされて育ってきてん。
一人っ子でぼっちゃん体質はきついわー。

聞いて下さりありがとうございました😂笑

コメント

やんちゃBoysのママ

うちも似たような感じですー😂笑
一人っ子、好き勝手しますよね😂💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当好き勝手しますよね😂大きい子どもがいるみたいです😂

• 3月5日
 春ポテト

ご飯作るの大変ですよね💦
もう作らないでいいと思います😫
私も残されたらすごい腹立ちます!!!
糖尿病なってしまえ!って感じですね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!作った人の気持ちにもなれと思います!笑

「今日の白飯の量どうする〜?」「おかず何?」とおかずで食べる量決められるのも腹立ちます笑 明日は絶対作りません笑

• 3月5日
ママリさん

それはやばいですね。
なら、 自分で作ってって感じですよね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当それです!夫は「そんなん言うなら作らんでいいよ」とか言うんですよ😂論点ズレてるやろ!みたいな笑 

毎日外食やったらあんただけの給料やともたへんやろ!と思います笑 4月で職場復帰なのでいろいろと見返したいです笑

• 3月5日
みんみん🌼

それならもう作らなくて
いいと思います💦
残されたり文句言われると
じゃあ自分でして〜って
思っちゃいますよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当それです!子どもにもこれから悪影響すぎて嫌です笑 一口ぐらい申し訳ない顔して食べろ!ってなります笑

• 3月5日

なんですかそれ!腹立つー😳
わたしなら二度と作ってやらないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当腹立ちます!即席カップラーメンも自分で買ってこい!ってなります。
    でもそうしたら夫の脳的に、今後毎日夜外食してから帰宅してくると思うので難しいです笑 お金もないのにー!イライラします😂

• 3月5日
ママリ

子供見ながら作ることがどれほど大変かわかってないですよね

毎日帰ってきたら当たり前にご飯があると思われてるのかと思うとムカつきます!

いつも帰ってきてご飯できてないとお腹すいた〜って冷蔵庫漁るから早めに作ってるのに、わたしも今日は突然仕事終わりに友達に呼ばれて話してくると旦那から電話があり、ご飯用意して待ってたのに結局ラインで一言「今日食べてくる」と

腹立ったのですぐ電話掛けたら「なに?」と面倒くさそうに電話に出ました

こっちはあなたのためにご飯用意して待ってたのにその態度はなに?って感じです

わたしがキレたところで逆切れされるのが目に見えてるのですぐ切りました

帰ってきても大して子供の面倒は見ないのでいてもいなくてもあまり変わりはないですが、こうやって振り回されるのは本当にイライラします。

男ってほんと呑気ですよね🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!なつみさんのおっしゃる通りです〜😭🙏🏻本当呑気ですよね!!新婚の時は、飲み会の時とかは「明日の夜食べるわ!」とか約束して食べたり、苦手な物も一口でも食べてたんですけど、最近わがまますぎますのでイライラです笑 

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

うちは不倫されてから嫌なところがどんどん目につくようになって毎日イライラしてしまいます😂

食べてくるなら作ってくれたことに対してせめてありがとうとごめんねの一言があってもいいのに!
    その一言があるかないかでだいぶこっちの気持ちも変わりますよね!!

一緒にいる時間が長くなればなるほどわがままが出てきますよね🤦‍♀️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭😭なつみさんお子様もおられながら頑張っておられるのに、、一言欲しいですよね😫🙏🏻💓同じ料理でも、娘は美味しい顔していっぱい食べてくれるのでそれが救いです😌

分かります!!帰宅からは毎日何かしらプチイラしてます笑 

• 3月5日
なな

朝ごはんに回します😡
「朝から重い」など言われたら、食べるまで出し続けます😡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ななさん素晴らしいです!私もそれくらいの気持ちでいきたいです!!イライラが止まりません笑

• 3月5日
あや

うちもよく残されますよー🤣
子供か!クソガキが!!!!
って思ってますwwwww

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当ですか😫!それいいですね!残された時は、産んだ覚えのないクソガキ(早く寝ろ)と思って接するようにます笑 口悪くてすみません🙇🏻‍♂️笑

• 3月5日
かた子

腹立ちますね。。
ウチの旦那は(不妊治療の末の)長男坊で、同じく自分都合で食べない自己中な所があります💢

毎日帰りが9時過ぎるため、キッチンに旦那の分は作って置き、私は子どもたちを寝かせに行きます。
寝落ちして夜中に起きると、そのままになってて、食べないにしても冷蔵庫にくらい入れろよ💢と思います。
そんな事が続いたので、キレ気味にゴハンはいらないのか聞くとあっさり「平日はね」。。と……
聞いてねぇし💢

ダイエットをするんだそうです。
でも、我慢出来なくてコンビニやスーパーで買って来ちゃったり、ラーメン食べて来ちゃったり、夜中にお菓子ボリボリ食べてたりはする……
聞いてもないのに開口一番言い訳です。もう40過ぎのおじさんがホント情けない。。

朝も気分によっては食べません。
出来てるのに起きて来ないから声をかけると「いらない。〇〇(私)がお昼に食べなよ」とか平気で言います。
私の作る料理なんてその程度にしか思ってないんです。
旦那の中でまず一番最初に切り捨てるのが私の作るゴハンなんです。
なんなら、太った原因だって私のゴハンのような言われようです。

もうイライラ溜まりすぎてすっかり私の愚痴になってしまいした💦
ごめんなさい。
お互いいつかギャフンと言わせてやりたいですね!
いい案浮かんがたら教えてください(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!「毎日帰りが〜聞いてねぇし!」までがもうまさに我が家です!笑 炊飯ジャーの保温切ってラップして、冷蔵庫入れろ!それくらい食べへんのならやれ!って思います😫

一番最初に切り捨てるのが、かたつむりさんが作るご飯ってのが腹立ちますねー!!本当ですね!お子様が大きくなったら寝る時間も遅くなるので、そこで愛するお子様に「お父さんだらしないね〜」と言われたら反省すると思います!!

これから娘に嫌われてもしらんぞ、、と夫にひそかに思ってます笑

• 3月5日