※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が口内に小さな口内炎のようなできものがあり、機嫌が悪い。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。経験がなくて不安です。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘のことです💦
昨日からなんだか機嫌が悪いなぁと思っていました。
今日も朝から機嫌悪くて離乳食も嫌がって食べず、熱もないのにどうしたんだろうと思っていました😭
さきほど、泣いてる時に口の中が見えて舌の先に小さな口内炎のようなできものがありました!
機嫌が悪いのはこれかぁ!と思ったのですが、見える範囲には1個しかなくて、調べてみてもこれといったものが当てはまらないのでなんなのか心配です💦
すぐにでも病院行ったほうがいいのか、熱がないなら様子見でいいのか...上の子はほとんど風邪もひかないような子だったので経験がなくてどうするべきかわからずにいます😓
何かアドバイスなどあればお願いします😔

コメント

ももたろう

様子見でいいと思います。この時期に小児科行くのも、怖いですよね💦
小児科行っても、1個のできものじゃあ、どうしようもないと思います。また増えるようなら、何か感染症だと思うので、その時行ったらいいと思います!

• ゆり(24)

ゆり(24)

やっぱりそうですよね💦
    熱もないようだとお薬も出なさそうですもんね😓
    ありがとうございます!

• 3月5日