※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが公園で遊ぶと、親を振り返らずにどこまでも歩いていってしまいます。いつから親を認識し、付いてくるようになるでしょうか?

1歳5ヶ月です。
最近歩けるようになって公園デビューし、遊ばせるようになりました。
ただ歩くのが楽しいのか、振り返らずにどこまでもいってしまいます、、。
呼んでも振り向かないですし、戻ってきません。。

そんなもんですか?
いつから親を認識し、付いてくるようになりますかね?

コメント

はんな

親は認識してはいると思いますが、
歩くことが楽しすぎて、今まで未知の世界だった公園が楽しすぎて周りが見えてないだけです!
普通のことですよ!

• はじめとのママリ🔰笑

はじめとのママリ🔰笑

どこまででも行っちゃうので不安になっちゃいました。
    コメントありがとうございました。

• 3月5日
ゆかぴ

興奮してると周りの声聞こえないんやないですかね?
楽しかったり、嬉しかったりしてるのかも!

かおり

呼んで振り返りますがどこまでも行ってしまいます😅

公園ならどこまでも行くところについてってますよ🎵

なつ

うちも呼んでも振り返らず、少しよそ見しただけでそのまま何処か行ってしまいます😂
とにかく歩くスピード?小走りが速くて一緒に買い物行った時は毎回追いかけっこです😭💦
手もまだ繋いでくれないので親からしたら大変ですよね💦

でも今は歩くのが楽しい時期だと思ってるので公園行った時は飽きるまで歩かせてます😂

maba

わかります!
うちも動きたい盛りらしく、
外に出るとスタスタと歩いて、私がついてきてるかどうかなんてお構い無しな感じでドンドン進んでいくので、「おいおい💦」ってなってます!
呼ぶと振り向く時もありますが、またシラーっと進んでいきます💦「こっち行こう」とかも行きたくなければ無視です!
家ではあまり行かない部屋には1人で入れなかったりして慎重派だと思ってたのでビックリです!