※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

短時間保育で月20日勤務の場合、保育園は7時30分から対応してくれるかどうか確認したいです。

4月より保育園の入園が決まっています。
求職中なので、保育園は短時間保育8時30分~16時30分(最長8時間)になります。

例えば、勤務時間が朝の8時~14時までの5時間で月20日程度(短時間保育)になった場合、保育園って7時30分からみてくれるのでしょうか?💦
標準時間保育ならみてくれますが、短時間保育の場合どうなるんでしょうか??(・_・;

コメント

ぴぃまま

7:30〜8:30の分の延長保育代を払う事になるのかな?と思いました💦

• まる子

まる子

それは困りますね😵

• 3月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

延長代を払うか、標準保育時間に変更されるか、どちらかだと思います💦
    市役所に聞いてみたら良いと思います🙆‍♀️

• 3月5日
  • まる子

まる子

ありがとうございます!
    早速聞いてみます✨

• 3月5日
なっちゃん

地域によるかと思いますが、私が住んでいる地域では短時間保育の場合、短時間保育の30分前が就業などの開始時刻なら特例措置で標準時間保育に変更してもらえますよ😊
一度保育園の申し込みしたところで確認してみるといいと思います!!

• まる子

まる子

一度確認してみます!ありがとうございます!

• 3月5日
ママ

私の住む市でも、トータルの時間が標準時間に満たなくても、就業時間が短時間では無理な場合、標準時間扱いにしてくれます!
そのかわりお迎えは短時間の時間に合わせられます💦