※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
家族・旦那

電気系のお仕事をされている方、土日休み(隔週でも)の方はどのような仕…

電気系のお仕事をされている方、土日休み(隔週でも)の方はどのような仕事内容でしょうか?お給料などの面でもどのような感じか教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

主人の仕事が激務過ぎて転職を視野に入れています😰週休2日が理想なのですがやはり厳しいでしょうか?😰

転職してよかったよ〜などの経験談も聞けたらありがたいです!よろしくお願いします。

コメント

しろ

電気系というのはどういう感じのものでしょうか?
うちの旦那も電気系ですが、土日祝日休みで営業事務をやってます。

• さっきー

さっきー

漠然とし過ぎでしたね😣分かりにくくてすみません😣現在は電気施工管理の仕事をしているのですが休みがないので、他の仕事で資格を活かせることはできないかと考えておりました😰

• 3月5日
  • しろ

しろ

そうなんですね、電気系と言っても旦那の会社とは種類が違うかもしれません😣💦

• 3月5日
  • さっきー

さっきー

同じ会社でも事務の方や営業の方はカレンダー通りお休みみたいですが現場側は難しいみたいです😭

• 3月5日
  • しろ

しろ

なるほど!
    旦那さんは事務とか営業ではなく技術系の方でお仕事したいですもんね?😣

• 3月5日
  • さっきー

さっきー

事務と営業は不向きと本人が言っていたので、持ってる資格を活かせる仕事があればラッキーだなと思っていたところです😅転職も甘くはないですよね💦なんとか今より家にいる時間が長くなることを願うばかりです😣

• 3月5日
ありぽ‪♥おっさん監視員

うちの旦那電気施行管理の仕事してますよ!!
土日休めてます!
繁忙期の時は休日出勤や
休日に現場が入ったりすると土日のどっちか無くなりますが平日で振休もらえてます!
さっきーさんの旦那さんは時間外多い感じですか?
うちの旦那は時間外多いとき75時間とか行ってます😥
暇な時と忙しい時の波があり過ぎて体壊さないのかなと思う日々です😥

• さっきー

さっきー

同じお仕事ですね👷‍♂️うちは入社してからというものの休みは土曜日は年に数回、日曜日だけでした😰祝日はもちろん出勤で休日出勤の振休などありません😰毎日残業でしたが、ついにこの2ヶ月間無休になっています💧そのうち日勤夜勤からそのまま日勤もあり寝る時間もなく😰子供との時間が全く取れず主人も転職を視野に入れるようになったところです…

• 3月5日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

2ヶ月無休ですか💦
    それはありえないですね😓旦那さんはお体大丈夫ですか😥?
    うちも日勤夜勤ありますが流石にそのまま休みになりますよ!!💦
    それだと転職も考えちゃいますね😢
    施工管理は資格だから会社を変えればその辺の労働もちゃんとなりそうですよね😥!

• 3月5日
  • さっきー

さっきー

夜勤で明けがないなんて考えられませんよね😰身体のことが心配になって私からも転職を勧めてみました😰

施工管理の仕事は土曜祝日出勤が当たり前と思っていたので、そうでない会社もあるということがわかって良かったです!
    ちなみにbibiさんのご主人はどのエリアにお勤めですか?うちは首都圏エリアなのですが…差し支えなければ教えていただきたいです😌

• 3月5日

考えられないです😥
完璧労働基準法に反してますよね😥

旦那は甲信越の方です!
首都圏だと現場が沢山あってその分休みが少なかったりするんですかね😣?

• さっきー

さっきー

日曜日は出勤していないことになっているそうです😰タダ働きなんてバカバカしいですよね😰残業もマックス以上してるので結果タダ働きの日々ですが😅
    社員が過労死でもしない限り調査も入らないのかな…と諦めモードです😰
    甲信越地方ですか😊ありがとうございます!首都圏は現場が多くあるとは思いますがそれにしても異常ですよね😱

• 3月5日

うちも繁忙期朝早く出勤した時間と残業マックスの時はタダ働きです😭
    そのタダ働きが給料に入ったらどれだけ有難いか、、、!
    1回だけ忙しすぎて家帰ってくると凄い疲れてたので会社にクレーム入れようと思ったくらいの時ありました😥
    さっきーさんの旦那さんの会社は転勤などありますか?
    うちは3年に1回転勤があります💦

• 3月6日
  • さっきー

さっきー

うちも毎朝6時過ぎに家を出て、帰って来れても0時頃です😰終電が間に合わないと現場に泊まってくるしかなくて😰転勤はあるのでが、まだ順番は来なそうでして😅地方から首都圏に異動する人が多いのでこちらから出るのはまだかな〜と😰😰
    会社にクレーム入れたいけれどきっと変わらないかなと😱会社のどの部署に連絡したらいいのでしょう😣

• 3月6日

子供さんとの時間も取れませんね💦
    それは転職考えちゃいます😣
    地方の方に行けば首都圏よりは多少はゆとりが出てきそうですよね😥
    わたしもそれ考えて本社?それとも旦那が務めてる支社?など色々考えました😭電話するとしたら本社の旦那さんが入られてる部門ですかね😥
    前に副長の奥さんとLINEした時があってその時は旦那は仕事が忙しくて毎日帰りが遅くて大変です💦
    って嫌味のLINE送りました笑
    その副長は後輩に仕事丸投げして自分だけ定時で帰る人だったので笑

• 3月6日
  • さっきー

さっきー

地元が地方なので転勤にならないかな〜なんて思って居るのですが、地方からこちらに出張にくる社員がいるくらいなので厳しそうです😰
    仕事丸投げとは🤫ツケが回ってきますきっと!笑

• 3月6日