※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子供が保育園で歌や人の名前を覚えていて驚いています。親バカな気持ちを吐き出したいと思っています。

親バカなんですが歌が上手だなと思ってしまいます!
いろんな歌歌えて。え!?そんな歌まで知ってるの?!ってなります!
去年ね4月から保育園に通いはじめた影響がでかいと思いますが。
友達や先生の名前。他のクラスの子や先生まで覚えていて子供の記憶力って本当に凄いなぁと思いました。
気を抜いていたら親バカで前が見えなくなりそうなのでここでガス抜きさせてください!笑

コメント

あいす🍦

わかりますわかります!!
私でさえあやふやな歌を子供の方が覚えていてびっくりします♥︎
保育園様々ですよね😭✨

娘も0歳児クラスの時は色んな歌やお友達の名前、お昼寝布団や靴の柄まで知っていて驚きました😄
1歳児クラスになり、お友達の名前なら読めるようになり更にビックリ。
4月から2歳児クラスに進級しますが、次はどんなビックリがあるのか楽しみです😆
子どもの成長って本当すごいですね✨