※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

ハイハイや立ち上がりが不安定で、うつ伏せも苦手な赤ちゃん。足腰の弱さを心配しています。どうすればいいでしょうか?

寝返りはしますが寝返り返りやハイハイは全くなのにやたら、立ちたがりつかまり立ちも不安定ですがしたりします。

ハイハイとかしないと足腰弱くなったり?とか聞いたりしますが大丈夫でしょうか?

またさせるにはどうしたらよいでしょうか?

うつ伏せは苦しいみたいで長く持ちません😂

コメント

ままリんりん

つかまり立ちしたあとに、ハイハイする子もいますよ😊
ハイハイしてくれるといいですね💕

• まっつぁん

まっつぁん

してくれる事を願うしかないですね😆😆

• 5月25日
5mama('92)

わたしのプロフィールにも書いてますが,うちはハイハイ遅かったです!先につかまり立ちしましたよ( *´꒳`* )つかまり立ち始めて周りが見えるようになって嬉しいのか、今ではハイハイで行きたいところにすぐ行きます💦寝返り返りも滅多にしません!たまにするくらいです(笑)うつ伏せになるとハイハイしちゃいます(; ・`д・´)いまはねる時もうつ伏せでしか寝ませんが、それもハイハイが始まった時期からでした!
うつ伏せになってお尻あげたりはしますか?もしするなら、遠くから、おいでーって手を叩いて呼んであげるのもいいと思います✩うちはそれでハイハイできるようになりました!座った状態からハイハイしたりもしますよ\(*ˊᗜˋ*)/座らせて呼んでみてあげてください♪
どれもダメだったら成長スピードもあると思うのでゆっくり見守ってあげるのがいいと思います✩嫌がってるのに無理にすると、その体制、やること自体を嫌いになっちゃうので( ´•̥_•̥` )

• まっつぁん

まっつぁん

騒ぎながらですがお尻の上がった腕立て伏せみたいなスタイルはしてます!
    おすわりからは手はつきましたがそれ以上はいかなかったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月25日
  • 5mama('92)

5mama('92)

グッドアンサーありがとうございます✩

それなら徐々にやってくれるようになると思います✩娘もそれからできるようになったので( *´꒳`* )

• 5月25日
ちゃんちー♡

うちの子は2人ともつかまり立ちが早く6ヶ月前にしました。上の子はハイハイもあまりせずに歩き出したのでふな足腰が弱いと思ったことはないです(^^)

子供がしたがらないので無理にさせなくてもいいと思いますよ(^^)

• まっつぁん

まっつぁん

そうですね。
    無理はせずにゆっくり待つしかないですよね(^・ェ・^)

• 5月25日