※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

義両親が義弟家族と同居しています。同じような方、この場合、私たちが…

義両親が義弟家族と同居しています。同じような方、この場合、私たちが義両親と家で会う場合はやっぱり義弟家族と会いますよね?また外で会う場合は義両親だけですかね?勿論色々な場合があると思いますが...義弟家族とはあまり会いたくないので💦💦

コメント

mama0-0

外で会うなら両親だけ呼べば良いのでは無いですか?
うちはうちが同居ですが外で兄弟と会うよーって時行きません。仲悪い訳じゃないけど。声掛けた人が姉たちも誘ってとか言ってたなら行くかもだけど。

• しーくん

しーくん

うちも仲が悪いわけじゃありませんが、あまり好きじゃないので💦😅うちの場合、外で会うにしても同居前から義弟家族に勝手に声かけてくるパターンがあったので...外で会うときにmama0-0さん家族が誘われなかったら、嫌な気持ちになりませんか?

• 3月5日
  • mama0-0

mama0-0

あたしは別に嫌と思いません😂ただうちの子と歳が近いので(弟の子が)遊ばせたい、あせてあげたい気持ちはあるんで、孫だけは連れてってくれるか聞きます!笑。
    たまにだけど。
    ちなみに勝手に声掛けて欲しくないなら旦那さんに言ってもらえばいいです(*^^*)

• 3月5日
  • しーくん

しーくん

そうなんですね😃
    旦那には何か嫌な感じになりそうで言えません😅それに私の親と会うときは、いつも私の姉妹家族が集まるんですよね💦旦那の両親は週末が休みなので、お出かけできたりしますが、私の両親は週末は仕事なのでみんなでご飯食べる感じなので...

• 3月6日
  • mama0-0

mama0-0

旦那にも言えないんですね。なら自分の気持ちは抑えるしかないかなーと。
    自分の実家の方では姉たちも一緒が当たり前なら確かに旦那さんもいい気はしないですよね💦

• 3月7日
ちぃママ

私は義両親も同居している方です。
義弟家族が来た時、毎度毎度わけもなく呼ばれていたので、何度となく断りました。その時はちょくちょく来ていたのと(週1~2回とか)自分の家事やらが出来なくなるので、行かずにいるか、出かけていましたよ👍
外で会う場合は義両親だけです。

義弟家族は何でもかんでもやりっ放しで帰ったり、おもちゃは片付けずだったりで、片付け手伝ったりとかもう嫌で嫌で。
あまり会いたくないのもあるため、義両親には「自分の用事優先しますから」って言ってあまり会わないようにしてました。

• しーくん

しーくん

それは私も嫌になりそうです💦私ちぃママさんのような方、理想です😊自分勝手ですが、義実家へ行くときは出かけていてほしいです💦

• 3月6日
  • ちぃママ

ちぃママ

「義両親も」ではなく「義両親と」ですね💦失礼しました💦💦

義母は気を使って私を呼んでいたようですが、旦那も言ったみたいです。「義両親の所にあいつらは遊びに来てるんだからもう無理に呼ぶな」と。
    しーくんさんと私はちょうど立場が逆で、考えが同じような感じなのですね。
    旦那様に「世帯は別なんだし、毎度毎度一緒だと気を使うから」とちゃんと話してもいいかもしれません。
    うちの場合は、結婚から4年間子供が出来なく不妊治療していたのですが、その間に義弟夫婦が2人目妊娠してエコー持って毎週のように来たり、体調悪いのに無理に呼び出されて上の子と遊ばされたりとノイローゼ気味にもなったので(義弟夫婦も不妊治療していたので気持ちはわかってると思ってましたが、気にしない性格なようで…)旦那に泣きながら訴えて、「無理に呼ぶな。少しは考えろ」と言ってもらいました。

世帯は別、義両親に会いに行っているわけで、毎度毎度呼ばないで欲しいと旦那とも話していいと思いますよ👍✨

• 3月6日