※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
お金・保険

26歳で貯金200ちょい。子供が小さい&妊娠中でフル働けず、収入不安。産休で収入なくなり貯金減るのが嫌。もっと貯金したい。

26歳で貯金大体200ちょいです。
子供が小さいのと現在妊娠中なのもあり、なかなかフルでは働けません😭
もっと稼がないととは思ってるのですが、なかなか。

これから産休にも入り私の収入が無くなるのが不安で不安でしょうがないです。
貯金切り崩していくしかないのはわかってますが、いやです😨笑

やっぱりもっと貯金あったほうがいいですよね😰

コメント

deleted user

あった方が良いと思います😭
200ちょいは少ないかなと思います💦

って言っても貯金なんて
いくらあれば安心とか
ないと思いますが😭
あればあるほど良いですよね。

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    ですよね😭
    色々と出費が多くてついて行けません😭500はあったほういいですよね😨

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    500はあったほうがいいでしょうね😥💦

    • 3月5日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    ですよね😭
    早めに仕事復帰して働こうと思います😰

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はなるべく旦那さんの給料だけでやっていき、
    貯金をなるべく減らさないで
    頑張るしかないですね😭

    • 3月5日
しろ

あればあるだけ良いですよね😓

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    大体いくらくらいがへいきんなんでしょうか🥺

    • 3月5日
  • しろ

    しろ


    平均というのは26歳の貯金額の平均ですか?

    • 3月5日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    はい😭大体で

    • 3月5日
パモの母

200万の貯金を切り崩して生活するのは少し不安ですね💦
でも産休に入られるし、仕方ない時期だと思います✨

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    旦那の給料だけでは不安です😭
    早めに仕事復帰したいと思います🤧

    • 3月5日
  • パモの母

    パモの母

    私も旦那の給料だけでは不安で、というか貯金を切り崩すのが嫌だったので(笑)2人目は8ヶ月で保育園に預けて復帰しました🙃✨
    お金の悩みは尽きないですが、お互い頑張りましょう✨

    • 3月5日
サリー

そりゃあったほうが良いとは思います🙄
でも今はすでに妊娠中なので、産後からガッツリ働くしかないですもんね!!
それまで節約で切り詰めて、貯金を減らさないようにするのを目標にでいいと思います😊

deleted user

産休ギリギリまで働いて、産後早めに復帰すれば大丈夫だと思います😌私は三男4ヶ月で復帰しましたょ。

( ・∇・)

みなさんがどれくらいかわかりませんが26歳には600以上は溜まるよていです😭