※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

犬とこどもとの生活に関心がある方と知り合いたいです。要望は犬の専門家でもOK。

犬とこどもと生活してる人、その生活に関心がある方と知り合いたいです。犬の専門家の方でもお願いします。

わたしは犬とこども達と旦那とで生活しています。
旦那が仕事の平日は、思うように散歩にいけないけど、散歩に行けたときは、嬉しいです。

散歩にいけない日は、かわいそうです。

うちでこどもが犬におやつあげる!と言って、あげるようになり、微笑ましいです。

抜け毛のシーズンは掃除機大活躍、足の指のあいだの毛を1ヶ月に1回カットし、フローリングにマットをひいて、滑らないようにしています。

友達が赤ちゃん連れてきた時、他人には吠えるうちの犬が吠えませんでした。

優しいこです、が(笑)

こども達がご飯のときは、落ちたご飯を食べたり、机に足を引っ掛けて、ありつこうとします。こども達に頭を叩かれたり、蹴られたりしながらです。。

おやつの時間にはこども達を背の高い椅子に座らせたり、私が犬を抱いてよしよしして見てたりしています。 

犬と生活することの生の声を誰かとシェアしたくての投稿です!!!

よろしくお願いします。

コメント

あくちゅけ

こんばんは^_^私のところはチワワと一緒に生活してます^_^
ママさんところと本当似ていて息子がご飯や、おやつを食べてるとダイニングテーブルの下で落ちてくるのを待ってます😅
ただ、わんちゃんに悪い食べ物もあるのでそこは気をつけてますが、

息子がわんちゃんから怒られる事もたまにありますが、
息子にわんちゃんの気持ちを伝えてなんだかんだ仲良くやってますよ^_^

• ママ

ママ

そうですね、うちは玉ねぎはよく使う食材ですから、気をつけています!
    うちはキャバリアを飼っていて、こどもに乗られて【困っている】という感じがあるときはありますが、怒りません。穏やかで我慢強いです💦
    とにかく食いしん坊(笑)朝は5時に目覚め、ご飯食べています😂

• 3月5日
  • あくちゅけ

あくちゅけ

キャバリアかわいいですよねー😍耳がたまらないです🤩
    うわー、我慢強いとか最高じゃないですか☺️
    うちの子とか甘噛みで怒られてます🤣笑
    キャバリアだと、春先は毛が大変じゃないですか??

• 3月5日
  • ママ

ママ

うちのキャバリアは特に美人さんで(親ばか)😊
    あくちゅけさんちのチワワちゃんも可愛いですね!
    チワワだと外でお散歩をしないのかな?

ソファやカーペットについた毛はコロコロで、椅子の脚に毛が集まってるのは、手でとって掃除機しています。

• 3月5日
アヒル

シーズーと暮らしてます!
ご飯落ちるの待ってるの一緒です😂
息子がパン持ってたら奪い取ったりされてます😅
息子はワンチャンにおはよう、おやすみ、ちゅー、ぎゅー毎日してます❤️可愛いすぎて癒されてます😊

• ママ

ママ

娘は、もうすぐ1歳半ですが、おやつ取られて大泣きなんてこともあります。

兄ちゃんは、力が強くなり、知恵もつき、他の部屋に逃げたり扉しめたり、高いところ登ったり、奪われたりはしません。

幼稚園から帰ってくると、〇〇(犬の名前)、ただいまー!待ってたからおやつあげるね!といってあげています。

• 3月5日