※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

産後の食欲が止まりません、、産後というか、妊娠後期から食欲というか…

産後の食欲が止まりません、、

産後というか、妊娠後期から食欲というか甘いもの欲がとまりません😭
元々かなりのお酒好きだったのですが、お酒の欲が全部甘いものにいってる感じです。。
体重も妊娠で12キロ増えて、現時点で7キロしか減っておりません…。

娘は夜も3.4時間おきに起きて授乳しますが、授乳が終わればすんなり寝てくれます。が、旦那のいびきがうるさくて寝不足です…。いびきによるストレス、寝不足で更に甘いものが欲しくなってしまい、授乳中なのでさらにお腹が減り…。チョコを食べまくってしまいます😭

体重は減らないし、肌も荒れるし、自己嫌悪です…。

娘は哺乳瓶拒否気味なので、少しの間ミルクにしてお酒を飲むこともできないし、家は狭いので寝室を旦那と分けることもできません。

産後ダイエットとまではいきませんが、食欲のコントロールは皆さんどうされていますか😫?

コメント

ノンタン

まだ2ヶ月なので焦らなくてもいいと思いますよ😣
私は11キロ太って半年頃には13キロ落ちました!!
食べたいもの食べてましたよ!

• あやな

あやな

そうですかねー😭ずっとこのままの体型と体重な気がしてきちゃって…。

• 3月5日
  • ノンタン

ノンタン

わたしもすぐ痩せると思って退院時の減り具合にびっくりしました笑
    ほぼ減ってなかったので😂
    ほんとになにもしてなくて半年経ったら戻ってました😂

• 3月6日

答えになってなくてすみません、私も産後甘いものが止めれません😭

1時間から1時間半に泣いて寝不足で、甘いもの欲しくなる気持ちすごくよく分かります😭
関係ないかあるか分かりませんが、太るわ乳腺炎なるわで辛すぎます😅

完母なのに、出産して10キロ痩せたと思えば3キロ太りました😱

• あやな

あやな

共感嬉しいです!
    乳腺炎辛いですね😱わたしはまだなってませんが…

でも1回10キロ痩せたのすごいです😳!

• 3月5日

退会ユーザー

会陰切開の傷が痛くてご飯が食べれず痩せました😅
    ただ、母乳出なくなると言われて食べ始めたらどんどん太っていきました😱😱

母乳だと痩せるって聞いたのに太りました!って1ヶ月検診で助産師さんに言うと「食べ過ぎやろ!」って言われちゃいました😂

食欲の抑え方本当に知りたいです…

• 3月5日
  • あやな

あやな

ごはんが食べれないほどの傷😱😱もう大丈夫ですか?
    わたしは痔が辛かったですが食欲衰えませんでした😂笑

母乳痩せるって言った人誰!?て思いますよね〜

• 3月5日

退会ユーザー

もう大丈夫です!おかげで食欲が凄いことになってます😂
    痔もつらいですよね😭😭

コロナウイルスのこともあり、引きこもっててすること無くて食べちゃうっていうのもあるので困ります😅

本当に誰が言い始めたのか…
    産後痩せる方は食事制限とか運動して痩せてるんですかね🤔??

• 3月5日
  • あやな

あやな

家にいると食べちゃうのわかりますー!花粉症だしコロナこわいしで私も引きこもってて娘が寝てる時は常に食べてるんじゃないかってくらい食べてます😂

食事制限したら母乳出なくなりそうだし運動する時間はない…たまに娘抱っこしてスクワットするくらいですが秒でバテます😂

• 3月5日

産後の食欲やばいですよね!私も絶えず何かずっと食べてます😂

私の場合はなぜか産後退院時には元の体重になってて、以来計って無いですが産前よりかなり痩せましたよ😳甘いもの食べてるのに…です!
ちなみに今日のお菓子はコアラのマーチ完食、クッキーとチョコレートを数個ずつ、ひなあられの小袋1つ、ヨーグルトとフルーツグラノーラです😂食べ過ぎです😵

ごんなんでも痩せます!だから食べてても大丈夫ですよ🙌🙌

子どもが大きくなると同時に自分の運動量が知らず知らず増えてるように思います👍

• あやな

あやな

私だけじゃないって思えて少し楽になりました!
    退院時は私も浮腫で全然減ってなかったです😂😂

すごい食べましたね😳!笑
    それでも痩せるんですね…

たしかにまだ首もすわってないくらいなので、動けるようになったら痩せますかね…😭

• 3月5日