※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
家事・料理

刺繍などのお裁縫が得意な方、ご意見お願いします😊🙏妊娠も後期となり、…

刺繍などのお裁縫が得意な方、ご意見お願いします😊🙏

いつもお世話になっております。
妊娠も後期となり、出産までもう少し…!というところまできました。

そして出産予定日。
夫の誕生日の次の日なんです。😅

今年から専業主婦となったので、少し豪華なご飯にしてお祝いを…と思っていましたが予定日前後、何があるかわかりませんよね😭😭

日ごろの感謝も込めて、産まれていても産まれてなくても何かプレゼントをしたいと思っています。

そこで、夫が好きなカラベラ(メキシカンスカル)のワッペンを刺繍で作り、ワイシャツかTシャツに貼り付けられるようにしたいと考えました。

そこで裁縫超初心者の私にも分かりやすく、揃えるものと作り方を教えて頂けると嬉しいです🙇

裁縫レベルは中学の家庭科止まりです。
自身でも何度か調べましたが、刺繍の種類や作り方の方法も多くどうしていいのかわかりませんでした。
刺繍キットから入ろうかな、とも思いましたがどういうものを買えばいいのか分からず挫折してしまいました。

SNS引用の写真を貼り付けます。
写真のようなスカルのワッペンを作りたいと思っています。

どなたか詳しい方、教えて頂けると嬉しいです🙇🙇💕

コメント

しほおかん

刺繍の仕方は、こちらで文章で教えるのは難しいと思います(´・ω・`)
刺繍自体をあまりされたことがないんですよね?

刺繍 初心者 で検索していただくと、naverのまとめが出てくるので、そちらを見てみて
難しいようなら本を買うか、
近所の裁縫屋さんで教室はないでしょうか?
そこで直接イメージを伝えて、都度都度教えてもらうのがよいかなーと思います。
直接の回答ではなくて申し訳ありません。

• オニギリ

オニギリ

回答ありがとうございます😊🙏

刺繍の仕方というか手法など初心者でもオススメのものがあったら教えていただきたいなぁ〜!と思って質問しました😅

調べても色んな手法があるようで、全てを熟知してからでは間に合わないなぁ〜と!

分かりずらくすみません🙇

まとめ検索しました☺️💪
    どれか2.3通り目星をつけてやってみたいと思います💕

片田舎に住んでいて、唯一の裁縫屋さんには行きましたが教室などはやっておらず刺繍キットのようなものも置いていませんでした😭😭
    まだ都内に出ることがあるかもしれませんので、その時分かりやすい本やキットがあれば購入しようと思います。

アドバイスありがとうございました😆🙏💕

• 5月27日
  • しほおかん

しほおかん

そうだったんですね(´・ω・`)
    私も裁縫系統で、新しいことに挑戦してみようかなーと本とか読んでみるのですが、
    説明に書いてあることが分からなかったりして(笑)
    結局人に教えてもらえるのが1番わかりやすいよなーと思ったのです_(-ω-`_)⌒)_
    基本だけでも教えてくれる人がいるといいですよね(´-ω-`)
    あとは市で交流の一貫にたまにオバアチャン達が教えてくれる!みたいなのありますが、時間も限られていますしね(´・ω・`)

素敵なの作れるといいですね!ヾ(●´∇`●)ノ

• 5月27日
  • オニギリ

オニギリ

わかります。わかります。笑

私も一度ミサンガを作りたくて、本を購入したりしました!
    が、本や文面だと全く理解できないところが出てきたりしますよね!かと言って、YouTubeなどで調べても素人目からしたらスピードが速くてついていけなかったり……人に教えてもらうって本当有難いことなんだなぁと思いました😭😭🙏

誰か教えてくれそうな人に声をかけてみたいと思います🎵💕

頑張りますね🙏!
    ありがとうございました😆💗

• 5月27日
へる

これくらいなら、チャコペンで下書きして刺繍糸と縫い針で直接シャツに縫っていくのが一番簡単かと思いました|д゚)

• オニギリ

オニギリ

回答ありがとうございます💓😆

ワッペンにせずに、ということですよね!
    私も初めそう考えていました〜〜!

ですが、夫は体型がコロコロ変わるタイプで、力仕事をしているのですが仕事が忙しくなるとゲッソリ、少し油断するとミシュランマンのように本当にすぐに変わってしまうんです!笑

なので渡した時に一番体型に合ったTシャツにつけられたら、と思い、ワッペンを作れないものかと考えました🙇🙇

情報不足ですみませんでした。

しかし、裁縫も初心者ですし直接やってみる方法も念頭に置いてもう一度考えてみたいと思います☺️💪

アドバイスありがとうございました😊💕🙏

• 5月27日