※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

離乳食を考えているので、ステップアップマグを使いたいです。ミルクはマグであげることができますか?麦茶やお白湯は必要ないと言われました。

完ミで離乳食は来週くらいから考えています。

出産祝いにリッチェルのステップアップマグをもらったんですが、どういう時に使い出したらいいでしょうか?
ミルクをマグであげたりしますか?
麦茶やお白湯もあげるタイミングは無く、あげる必要もないと言われました🤔

コメント

ユウキ

完ミです☺️うちのこは便秘になりやすいので、離乳食開始と同時に寝起きのとき、お風呂上がり、お散歩の後、離乳食の最初の一口などで水分積極的にとってもらってます。
ミルクは哺乳瓶でいいとおもいますよ☺️確かにあげる必要はないんですが、意外とあげるとごくごく飲んでくれたりするので、ごめん...喉乾いてたんだね...てなります😅

• aioママ

aioママ

息子は普段から少しウンチが緩めなんですが、水分増やして大丈夫でしょうか😣

欲しがってるそぶりなくても、おっしゃっているタイミングであげてますか?😳✨

• 3月5日
  • ユウキ

ユウキ

それは心配ですね💦
    やってみてさらに緩くなるようなら、ならないラインでやるか、今はまだ無理しなくていいんじゃないでしょうか☺️

とりあえず麦茶作ってあげるだけあげてます☺️飲むかは本人まかせなかんじです。とりあえず、お風呂上がりすぐにミルクでなければ、お風呂上がりは飲みやすいのでおすすめです☺️

• 3月5日