※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

ママ友の子供がうちで悪戯をしても怒らないのでモヤモヤします。その時何か言ったらいいですか?

怒らないママ友にモヤモヤするので質問です。

うちに遊びにきてテレビを叩いたり硬いものを床に投げつけたり食べながら歩き回ったり。。

一歳半の子供ならしょうがないことなのですが、それらを人の家でしても何も怒らないママ友にモヤモヤします。

そのような時、何か言いますか?
角の立たない言い方などありましたらアドバイス下さい😣

コメント

KISUZU

私の場合は、遊びに来たときに遊んだものを片付けずに帰ったり、ママ友の子が最近なんでも叩いたりするらしく、うちのこを叩いたり、キッチンおもちゃを投げたりしたのに、ごめんねーだけで自分の子を怒ってませんでした。
なので、ねぇ自分の子供起こったことある?と聞いたら一度もないよーとのことで、2度と家には呼ばないな!とおもいました!

• おとは

おとは

やっぱりそうですよね。そのママ友のことは嫌いじゃないので上手く伝える方法があればと思ったんですけど、難しいですね😂

• 3月5日
  • KISUZU

KISUZU

ママ友のお子さんに柔らかく伝えてるけどあなたに言ってるよ?てきなのはどうですか?

〇〇ちゃん(くん)のおうち行ったときにうちの子もテレビバンバンしたら嫌だよね?いないいないばあとかお母さんと一緒見れなくなったら嫌だよね?私も嫌だなぁ〜だから叩くの辞めよう?

と感じで!はどうですか?
    私の場合はそれやらないで欲しいなーとやんわり言ってもそのママ友は笑ってるだけなので、会ったらお話ししたり外では遊ぶかもだけど、家には2度と連れて来ないなーって思ったので笑笑

そのママ友が好きなのであれば、やんわり伝えるが1番かと✨

• 3月5日
  • おとは

おとは

ありがとうございます😭😭そんな感じで次は伝えて見ようと思います💦

わたし怒ったことないー!って悪気なく周りに言ってるママ友なので、自分の教育方針に自信もってると思います😓

我慢の限界がくるまではごんさんのアドバイスを心にやってみます😊

• 3月5日
  • KISUZU

KISUZU

怒らない教育が悪いわけではないですしね‼︎ただ私の中ではそこは怒るところだよね〜と少し価値観が違うと思ったので、当たり障りなく今後も話すとは思いますよ〜笑笑家には呼びませんが🤣笑笑

頑張ってください(^^)
    その人だけがママ友ではないので、あまり悩みすぎず、そういうところもあるんだ〜ってくらいで流すのが1番ですね(^^)✨

• 3月5日
  • おとは

おとは

ごんさんみたいな方が近くにいてくれたら楽しいなと思います😭🙏ありがとうございます✨

• 3月6日
mii

子供がやるのは仕方ないと思えるかは親の態度で変わってきますよね😓
ただのママ友なら距離を置くかなぁって感じですが、続けてくなら自分でその子に注意をするとおもいます。

• おとは

おとは

そうですよね💦
    やんわりと子供に注意してみます😂😂

• 3月5日
♡a..3kids♡

ママ友なら二度と呼びません😅
角の立たない言い方なんてそんな人の為に考えなくていいと思います😁👍

• おとは

おとは

ありがとうございます😂ママ友のことは嫌いでは無いので、上手く伝えられないかな?と思い😂💦

• 3月5日

子どもには、叩かないよー壊れちゃうよーと注意します。
友達には、家でもワイルドなフリースタイルなの?😂と聞いてそうだと言えば、もうよびません🙏

• おとは

おとは

ワイルドなフリースタイル😂😂まさしくそれです💦
    やんわりと子供に注意しようかなと思います💦

• 3月5日