※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーー
妊活

排卵検査で排卵日が分からず、検査薬の濃さが気になる。まだ排卵日前か、排卵日を過ぎたか不安。性交は1日と4日。意見を聞きたい。

排卵検査を今回初めて使用しているのですが
生理は産後不順で前回2月18〜23日にあり、アプリの排卵日予定があすになっています。
4日の排卵日検査薬も濃くは出てるように思わないのですが今日また検査薬したら昨日より薄めでした。
これはまだまだ排卵日近くではないのでしょうか?
または排卵日済みになったのでしょうか?
ちなみになかよしは1日と4日です。
いろんな意見ききたいです^_^よろしくお願いします。

コメント

MI

同じく排卵検査薬を初めて使用しています!初心者なので参考にならないとは思いますが😅
私は3日の夜に少し濃い目に線が出て、4日の朝にはそれよりちょっと薄くなってました。
基礎体温も4日にガクンと下がってました!

はっきり濃く出た訳ではないですが、29日に卵胞12ミリと病院で診てもらっていて、排卵日の予測が3〜5日辺りだったのでちょうど排卵のタイミングだったんだなと解釈してます^_^

ホルモン値は人によって違うらしいので、くっきり出なくても陽性の場合があるんじゃないかと。

りいーーさんの検査薬の感じたと、5日に排卵されたのかな?と思いました!

そうだったら、4日のなかよしベストタイミングだったかもですね😍

• りぃーー

りぃーー

お優しいお言葉とアドバイスありがとうございます^ ^
    色々調べていたら基準線より濃くでてはじめて陽性と書いてあるのでまだ排卵日ではないのかなーって思ってました。腰痛などが出ているので排卵日近いのかなーとか思いつつかなり生理が不順なので自分自身よくわからなくなっていたところでした^ - ^ 赤ちゃん👶来てくれるといいなーと信じてみます^ ^ありがとうございます。

• 3月5日
  • MI

MI

私も他の方の排卵検査薬を見て、強陽性が出るものとばかり思ってました💦
    3日の少し濃い目の線が陽性だとは思わずタイミング取らなかったので激しく後悔中です😱笑
    何周期か検査薬続けたら自分の線の出方掴めそうだなと思いつつ…でもその前に赤ちゃん来てくれますように💕
    お互い頑張りましょう〜😍

• 3月5日
  • りぃーー

りぃーー

ありがとうございました^ - ^
    先程お腹が張るように痛いような感じが夕方からありもしかしたら排卵日なのかもしれないですね❤️
    お互い頑張りましょう^ - ^

• 3月5日