※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が9ヵ月で卒乳を考えています。3回食を始め、食事や水分はしっかり摂取。卒乳に慣れたママさんの体験談を聞きたいです。

卒乳について相談です。
生後9ヵ月になったばかりの娘は、現在体重10キロオーバーで大幅に成長曲線からはみ出たおデブちゃんです😑
完母で、そろそろ3回食を始めようかと思っています。
離乳食は規定の量をしっかり食べてくれて、お茶やお水もグビグビ飲んでいます。
現在の授乳は6時、10時、18時、寝る前にあげていますが、もともとおっぱいに執着がなく、特に欲しがる様子はないけど時間であげてるような感じです。
11ヵ月から保育園に入るし、水分もご飯も食べてくれるし...
と、3回食に慣れたら卒乳をしようかと考えています。
同じく9ヵ月で卒乳されたママさんの体験談をお聞きしたいです!フォロミなどをあげてるかも教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

たろすけ

9か月ではないけど、上の子11か月直前、下の子10か月半で卒乳しました😊
フォロミは完母の子は飲まない子も多いみたいです。
うちの子たちも2人ともフォロミ拒否だったので、11か月過ぎた頃から牛乳飲ませていました💡
卒乳することで心配なのは、鉄分不足と小児科の先生に教えてもらいましたよ(*´꒳`*)
だから、離乳食や飲み物などで、少し鉄分を意識してあげてーとのことでした。

うちの場合はもともと毎食後に授乳ってはしていなくて、卒乳する頃は夕方3時頃と寝る時の2回だけでした。
夜間断乳をしたら、翌日から夕方も飲みたがらなくて。
そのまま卒乳って感じでしたよ😁
夜間断乳大変だったのは、2人とも1晩だけでした💡

• もも

もも

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます❤︎

• 3月7日
ちゃこ

うちは9ヶ月のおわりに卒乳しました😊
お茶も離乳食もしっかり飲んで食べていたので、8ヶ月で夜間断乳して、3回食になってからは、お風呂の後、水分補給の意味を込めて1日1回にしていました!
フォロミはあげずに1歳になってからは牛乳を飲ませています✨

• もも

もも

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます❤︎

• 3月7日