※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ellieღ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが午後に眠たくなり、夕食後に眠りにつくのは普通ですか?お風呂は7時半に入れても大丈夫でしょうか?同じ月齢の子のスケジュールを知りたいです。

もう少しで10ヶ月の子ですが今日からスケジュールを変えて午後の昼寝が14時~15時までそれからおやつを食べさせて夕食が6時~なんですが食べ終わると眠たいのかグズって眠りにつきます😔
同じ位の月齢の子はこの時間帯は眠らないんでしょうか?
お風呂は7時半に入ります。
お風呂入るまで寝かしてても大丈夫でしょうか?
皆さんのスケジュール知りたいです。

コメント

まり

昼寝1時間だけですか??

• Ellieღ

Ellieღ

いつもは抱っこ紐でおんぶして長くて2時間寝ますが今日はあたしも少し横になりたく前抱っこしながらソファに座って寝かせました。
    そしたら1時間しか寝なかったです😓
    やはり2時間は寝かせた方がいいですかね?

• 3月5日
  • まり

まり

うちはその月齢の頃は保育園に通っていましたが朝と昼寝二回はしてましたよ!もう少し寝る時間多くてもいいかもしれないですね!昼寝が短いから夜早く眠たくなってしまうのかもしれないです。

• 3月5日
  • Ellieღ

Ellieღ

午前中も9時半から11時まで寝てます。
    なるほど!
    もう少し午後からの昼寝を長くしてみます😊
    ありがとうございます!

• 3月5日
もち

1歳になってからですが、お昼寝を一回にしましたよ。
時間は、
12時 昼食
12時半~14時半 お昼寝
15時 おやつ
もしくは、
12時~14時 お昼寝
14時半 昼食(おやつなし)
にしています。

お昼寝一回にスケジュール変更した頃は中々長く寝てくれず30分~1時間とかでしたが、少しずつ長くなってきましたよ✨
今は1時間半~2時間半寝てくれます🧡

• Ellieღ

Ellieღ

1歳になってからお昼寝1回は凄いですね😱
    途中でぐずったりもないですか?
    うちの子よく寝る子で昨日のスケジュールまで昼寝3回してました😂
    今日から離乳食1回目を朝10時からを朝7時半に離乳食2回目を14時からを12時
    3回目の離乳食を18時半からを18時に変えました💦
    なので新しいスケジュールでなかなか慣れないですね😭

• 3月5日
  • もち

もち

よく寝る子✨うらやましいです🧡うちは、朝寝すると昼寝の寝つきが悪くなってきたので1回にしました!よく寝る子なら自然と起きてる時間が長くなるまで寝かせても大丈夫かなと思います😄
    朝寝と昼寝の時は、朝寝9時から30分~1時間ほど、昼寝13時から2時間ほど寝て
    食事は朝7時半、昼12時、夜18時でした✨就寝は7時です🌃
    スケジュール変えると大変ですよねー😅
    ぐずったりする時は寝かせる事にしました😆✨夕飯後、寝てしまって夜の就寝時間がずれるようなら、お風呂の時間を変えてもいいかもしれないですが(^-^)
    夕飯後、寝ても就寝時間に支障がないなら寝かせて良いかもですね😁

• 3月7日
  • Ellieღ

Ellieღ

コメントありがとうございます!
    スケジュール変えて3日目ですが少しづつこのスケジュールに慣れた気がします😊
    朝寝1時間昼寝1時間夜寝を4時から6時(3回目の離乳食まで)までにしたら夜もお風呂の時もぐずらず居てくれるので少しの間このままで行ってみようと思います!
    夜寝が遅いですが夜もよく寝てくれるので大丈夫みたいです👍

• 3月8日