※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんにタンパク質をあげる食材について相談です。魚が少ないので納豆、豆腐、シーチキンを使っています。このローテーションで種類を減らしています。

皆さんお子さんにタンパク質は何をあげることが多いですか?
我が家は大人があまり魚を食べないのであげやすい納豆、豆腐、シーチキンを冷凍したのが多いです😅
このローテーションでも食べてくれれば沢山の種類買わなくてもいいですよね?😖

コメント

ママ

うちもお豆腐は乱用してます!笑
最近つかみ食べしたがるので卵焼きやハンバーグなどでタンパク質摂取が増えてきました😊
一通り試してあとはあげやすいのでいいかなって思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆腐楽ですよねー!笑
    豆腐は小分けのを買ってるんですが、保存とかしてまたあげてますか?
    大人があまり食べなくて💦

    • 3月5日
  • ママ

    ママ

    お豆腐楽です😊
    9個パックで1つが50gのを買ってるので丸々1個食べさせるか、半分プラス卵焼きとかヨーグルトを足したりしてます🤔
    半分あげた場合その日中ならラップして冷蔵庫入れてまたあげちゃってます😅
    気分次第で私が食べます😂

    • 3月5日
とゆ

うちも魚あまり食べません😱💦
ささみとかヨーグルトあげたりします!!
ローテーションでいいと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト、昼や夜でもあげてますか⁇

    • 3月5日
  • とゆ

    とゆ

    うちはまだ2回食なので10時 18時にあげてますが 半分にしてほぼ毎日あげてます(笑)
    野菜のベビーダノンにすれば 多少野菜も取れるし最後のデザートがあると子供も食べてくれます🤩

    • 3月5日
もじ子

卵焼き、はんぺん・ひき肉ハンバーグ、さばの水煮卵とじ、納豆、豆腐、ですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月5日
miffy

定期的にレトルトとかあげてました!10ヶ月で卒乳&フォロミなしだったのもあって
自分で作るより色々食材とれるので!笑
段々好き嫌いが出ると、決まったもの(見慣れたもの)しか食べてくれないので、食べてくれるうちにあげるのも手かなと思います🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もじき三回食にするので1食はベビーフードにしてみようとおもいます✨
    そしたらタンパク質考えなくていいですもんね✨

    • 3月5日