※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

保育園用の靴下は、くるぶし丈か長めか迷っています。園からの指定はないので、履かせやすい方を選んで大丈夫です。

保育園用の靴下について教えてください🙇‍♀️
4月入園の予定でいろいろと準備しているのですが靴下はくるぶし丈と長めのものどちらがいいのでしょうか?
普段は長めのものを履かせているのですがはかせるのが大変で迷惑でしょうか?
園からの指定は特にないので迷ってます💦

コメント

モンブラン

保育園だと自分で脱いだり履いたりするので、短い方が楽かと思います🤔

• r.

r.

着脱の練習もありますよね!
    短めのものにしようと思います。教えてくださってありがとうございます😊

• 3月5日
(˘ω˘)

うちは基本裸足で、外遊びで靴を履く以外は履かせないと言われました
室内でも履く感じなんですかね?

脱げやすいし、今は寒い時期なので長めの丈でズボンを中にインする形で履かせてもらってること多いです(送迎時は履かせてくれる)

• r.

r.

うちは室内でも履くみたいなんです💦裸足の方がこけたりしなくていいと思うんですが…

時期にもよりますよね。これから暖かくなるのでひとまず短めを買ってみようと思います。教えてくださってありがとうございました😊

• 3月5日