※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

寝室で寝かしつけてリビングに戻ると、寝返りをしていることが多く、戻すと目を覚ましてしまいます。寝かせておきたい気持ちもあるが、窒息の心配があるため、何か対策はありますか?

寝室で寝かしつけてリビングにもどって
私が寝る時に寝室行くと寝返りして寝ていることが
最近多いのでちょこちょこ見てはいるんですけど
戻す時に目を覚ましてしまいます😅

そのまま寝させてあげたい気待ちもあるけど
息できなかったら、、、と思うので直してます!
顔横にクッション置くのも窒息しそうで怖いので
何かいい策ありむすか?

コメント

海

寝返り返りできるまでは、バスタオル2本をゴムで丸めてとめて、その上からバスタオル渡して、洗濯バサミでとめて、間に子供入れて寝返り防止クッション作ってました。ペットボトルに水入れてタオル巻いてでもできるらしいです。

• はーちゃん

はーちゃん

海さんわほ
    旦那にもペットボトルだねって言われたけどそんなことする人いるのって思ってたんですけど普通のことなんですね😊!

• 3月5日
海

旦那さん、よくご存じですね(笑)うちは、寝返り防止クッション買うのも直に突発されると思っていたので、ネットで作り方調べてやりました。
普通かどうかわからないですが、ハイハイされたら、防止クッションきかないので、それまではそれで🆗ですよ✋

• 海

すいません🙏新しくレスしちゃいました💧

• 3月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

試してみるしかないですね💦
    作ってみることにします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月5日