※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

生理が遅れて不安です。妊娠の可能性が気になりますが、検査薬を使う勇気がありません。排卵日ずらしの行為で妊娠する可能性はあるでしょうか?

生理こなくて色々考えてしまいます。
今月生理予定日がルナルナだと2月28日になっていて
まだきてません。子供は2人年子で今もし妊娠したとしたら
3人年子になります。今の生活からはとても考えられなくて…
私は体質的にも生理不順がなく下の子はすぐに妊娠しました。
今回は排卵日ずらしての営みで中にも出してないのですが
可能性あるんですかね?考えすぎかわからないですが
少し吐き気やムカムカもあります。
批判等のコメントはやめて下さい。
なるべくマイナスには考えないようにしてますが不安です💦
妊娠検査薬やる勇気もないです、、

コメント

性行為していれば妊娠の可能性はあります!
不安になるならすぐに妊娠検査薬で調べる事をお勧めします。陽性なら今後のことをすぐに考えれるし、陰性ならもう悩まなくて良いですし。

• R

R

そうですよね💦
    コメントありがとうございます🙏
    1週間経ってれば反応出ますかね??

• 3月5日
y

そもそも避妊の有無は?
安全日はありませんので、排卵日をずらして〜とかは意味ないかと。

とりあえず検査薬をしましょう。
1週間経っているなら結果は出ます。

• R

R

コメントありがとうございます🙏
    試してみます!😣

• 3月5日
れなぴょん

私も同じ状況なので
コメントさせて頂きます。
検査薬勇気入りますよね😭
私も今日やってみたら
陽性でした。
年子妊娠なんて
大変なのは分かっているので
今から不安です💦
3人年子はすごいですね!
無理せず頑張っていきましょう👊

• R

R

コメントありがとうございます🙏🏻
    私もさっき試したところ陽性反応出ました!3人年子は思ってもみなかったです💭
    検査薬したことで少しプラスに考えられるようになったので頑張りましょうねお互い😇

• 3月5日
みーにゃん

こんにちは!
今まさに、同じ状況だったので思わずコメントさせてもらいます!
さっき検査薬で陽性が出ましたが、3人年子、つらいことばかり簡単に想像できます😭
2人年子も私にはかなり辛いので、金銭的にもだけど精神的にやっていけるかわからない…
でも自分のところに来てくれた命を、守りたいと思ってしまいますよね。
産むとしたら、協力してくれる人は不可欠だし、自分自身強ーくならないと無理です。どんなやり方で頑張っていけるか、とにかく考えてみようかと思っています!

• R

R

コメントありがとうございます!
    下2人の月齢も同じでびっくりです😳みーにゃんさんは4児ママになるんですね!すごいです!✨
    普通に年子だけでも大変ですよね💦
    赤ちゃん授かれたのにはなにか意味があったと思って産む覚悟してるんですが先が思いやられますよね💭

• 3月9日
  • みーにゃん

みーにゃん

こんにちは!
    やっぱり、今いる子たちに寂しい思いを沢山させてしまうことや、金銭面など考えてうちは諦めるべきだよね、と決めたのですが…
    今日産婦人科で手術の予約をしてきましたが、できることなら産んであげたいとまた思ってしまい、しんどいことばっかり増えるのはわかってるのですが…なかなか決心がつきません…
    スティッチさんは産む決心されましたか??

• 3月14日
  • R

R

私も考えてました😭
    産婦人科1回行ったのですがまだ心拍確認できなくて次水曜日行くのですがその時に確認できたら産むと思います💭私は周りに責められるとかそういうことばかり考えてしまって産む以外の決断は今は考えてないです…。あと先生にも言えなくて😭
    逆に堕ろすのにもお金かかりますしそれなら児童手当もらった方がいいなとか思うようにしてます💭

• 3月15日
  • みーにゃん

みーにゃん

私も昨日行って、5週くらいでまだ胎嚢確認できただけでした。
    心配確認できて、正常な妊娠なら産んであげたい気持ちが増しますよね…😭
    周りにはもう報告してしまったんですか??私は逆に子供達まともに育てられる環境もお金もないのに産む方が、無責任で責められるのかな…って考えてました💦おろすのもお金はかかりますが、将来的に学費とか色々考えると一人増えると遥かにお金はかかりますよね💦
    すみません、おろすのを勧めてるわけでは全くないのですが、むしろ産めるなら産んであげて欲しいです。きっといいことも沢山あります。
    ほんとに悩んでも、答えなんて出ないような気がします。

• 3月15日
  • R

R

同じですね!
    はい…4人に報告しました💭
    あと旦那が会社の人に言ってしまったみたいで😣💦
    中絶は怖いので少し流産期待してる自分もいます。最低ですよね…
    今日長男がイヤイヤ期もあってすごく大変でそーゆことがあると3人目なんてとても無理と思ってしまいました…親の身勝手で作って勝手に産まない決断することにすごく罪悪感があって話し出せません。家も建てたばかりなのでお金はもちろん心配ですが子供が大きくなったら私も働けばなんとかなるのかなと思ってますが💭何が正解とかないですよね…
    結局は自分たちで決めることですよね💦

• 3月15日
  • みーにゃん

みーにゃん

報告してしまったんですね💦
    流産を期待…その気持ちわかります。
    そんな自分も嫌だし、どっちの決断をしても辛いですよね。
    うちも昨日更に旦那さんと話してみましたが、
    結局は私が決めないといけないことだな、と思いました。
    ほんとに人生を変える決断の時ですね!

• 3月16日
  • R

R

そうなんです…
    旦那に話しても理解してくれなそうなので1人で抱えてるんですが😓
    そうなんですよね💭
    なるべくポジティブに頑張ろうかなって思いました…

• 3月16日
  • みーにゃん

みーにゃん

旦那さんともよく話し合って気持ちをわかってくれるといいのですが…
    3人はワンオペでは無理ですし😭
    うちは、諦めることになりそうです。辛いけど、パパ帰ってくるの11時だし、家も2LDKだし、私も若くないので、無理だと思いました。。
    産めるの羨ましいです!
    頑張りましょう…!

• 3月18日
  • R

R

今日検診に行って心拍確認でき予定日も決まって産む覚悟ができました。
    私の場合は家が建って義母と義妹も同居しています。3人目が発覚するまではワンオペしてましたが、お風呂などできることは協力してくれるとのことなので頼ろうと思いました!
    みんながみんな同じ決断をするのは難しいんだなと今回学びました!
    ママリで3人年子が経済的に無理で中絶したという方いらしたので深く考え込まないでくださいね😢

• 3月18日

退会ユーザー

横からすみません。
    3人目の赤ちゃんおめでとうございます!赤ちゃんが欲しくてもきてくれないご夫婦はたくさんいらっしゃいます。スティッチさんは恵まれていますね🥰ぜひ元気な赤ちゃん産んで欲しいです!私もこの先3人目が欲しいのでついコメントしてしまいました!失礼しました🤣

• 4月18日
  • R

R

コメントありがとうございます😌
    こんな時期の妊娠に少し不満や不安があり正直なんで今なんだろうと思っていました…💭きっと意味があるんだろうなと思って乗り越えようと思えました!頑張ります✨
    ぴっころさんもいつか3人目授かれますように🙏🏻🌟

• 4月18日