※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、最近飲みが悪いので、乳首を4ヶ月〜に変えたら良くなりました。でも、0ヶ月〜4ヶ月〜に固執しすぎてもよくないかなと思っています。

13日で生後3ヶ月になります!完ミです!今使用している乳首は0ヶ月〜4ヶ月〜6ヶ月〜しか種類がなく、最近飲みが良くなくて、4ヶ月〜にしました。するといい感じです!早いとは思ってましたが、あまり0ヶ月〜4ヶ月〜にとらわれすぎも良くないのかなと、、

コメント

deleted user

目安としての月齢なので
娘ちゃんに合ってるようなら
それでいいと思いますよ🙂💓

  • かん

    かん

    そうですよね!いつもは60〜80、飲んで100だったのがこの乳首にした瞬間に170も飲んでくれました😭💗

    • 3月5日
momo.

確かにとらわれすぎるの良くないかもですね!
私の娘は最近完ミになりましたが、新生児の頃使ってたサイズでグビグビ飲んでます😅
買い替えようか悩んだ末、飲んでるし良いか!という感じです笑

  • かん

    かん

    そうですよね!!お子さんによって、それぞれやっぱり違うんですね!😭💗

    • 3月5日
ままみ

ピジョンの母乳実感の乳首使ってますが、最近MからL(6ヶ月用)に変更しました!まだ、3ヶ月ですが、遊び飲みが酷かったので代えてみたらぐびぐび飲んでくれるようになりました!
その子に合った乳首であれば問題ないかと☺️

deleted user

チュチュの乳首なら、月齢で乳首のサイズアップしなくないいので楽ですよー!
ピジョンのスリムタイプなら相互しますし!