※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマコ
妊活

生理予定日から4日経過。体調不良や基礎体温の変化が気になり、検査薬で陰性。明日再診予定。

生理予定日4日経過。

今月は風邪ひいたり、不正出血が長く続いたり、産婦人科の先生に言われて基礎体温つけ始めたけど、高温期がないような…よくわからないようなって感じだったからリセットだなって思ってたら生理がなかなか来ず。
数ヶ月前から生理前も吐き気があるから余計きついし、これがつわりだったら耐えられるのにとか思ったりして(笑)

旦那さんにはわたしが落ち込むんだったら検査薬しなくていいからって言われつつ、今日やったらまっしろ、陰性😏

明日子供の熱が下がったら産婦人科再診してきます💨

コメント

体調があまり良くなかったことによって生理が遅れているのではないでしょうか?
基礎体温も高温期がなければ排卵がされてないのかもしれないですね。
でも受診して陽性であることもあるかもしれないので、ドキドキですね。

• ミニマコ

ミニマコ

コメントありがとうございます❗
    今日受診してきました☺

がしかし、先生の言ってることが納得できず…

今高温期に入っていると言われました😓
    生理予定日5日目です😓

独身時代通院していた病院ではすぐ排卵誘発剤で生理周期を整えていたので、なんか府に落ちず😥

私が言ってることもよくわからないみたいに流すし😏

病院から考えようと思います✨

• 5月26日

退会ユーザー

親身に話を聞いてくれ取り組んでくれる先生や病院の方が、自分もストレスなく通えて治療に専念できると思います!
    私も今の病院で3件目です。
    今私は11月に式を控えまだ入籍もしてない同棲しているだけですが、今通っている先生は結婚してなくても治療をする気があるのなら今からでもやりましょう!と言ってくれるような、気持ちがわかってくれる先生なので安心して任せています。ただ安心していると言っても同じ医療関係者なのでたまに横からチャチャを入れちゃってますが・・・。
    今回体調不良からくるホルモンバランスの崩れが原因でまだ高温期が続いているのではないんですか?それとも妊娠?
    どんなことを先生に言われましたか?
    差し支えなければ教えてください。

• 5月26日
  • ミニマコ

ミニマコ

いい先生に巡り会えたんですね✨
    ちなみにわたし医療関係者で看護師してます(笑)
    産婦人科では働いたことないですが、独身時代に6年、無排卵の治療で通院していたので基礎体温もある程度よめるようになりました。

もうすぐ40日周期になるので、今までだったら排卵誘発剤で生理を起こして次からの周期を整えていこうっていう治療をしていたんですが、今高温期5日目くらいになってるって言われて排卵がかなり遅れただけかもしれないから経過をみましょうと言われました。
    さらにここ数ヶ月生理前にだるさと吐き気があるっていうことも伝えたんですが、黙って話を流されました😏漢方も飲み始めたのですが、それで効きますかと聞くと、いや効かないよと半笑い😒

こんな感じです😓

• 5月27日

退会ユーザー

偶然ですね!私も看護師です。
    私も産婦人科経験はないこともあり、私は基礎体温はあまり読めません(´×ω×`)笑
    なので、希望だけ先生に伝えお任せしている状態です( ´›ω‹`)実際授かりものなので、自分が焦っていたりしたら意味無いので。

私の意見ですが、先生変えた方がいいかもしれませんね。。。
    無排卵の治療の時からその先生にかかっているんですか?
    自分の思い通りに治療ができないのはわかりますが、聞く耳を持たないとか否定するような先生にみてもらう必要性はないと思います。
    もっとミニマコ さんのことを親身に考えてくれて、こちらの意見も考えて治療方針を決めてくれる先生の方が安心して治療ができると思いますよ♡
    私は愛知県に住んでいます。もし偶然にも同じ県であったりすれば、私が通っている病院の先生を紹介したいくらいです(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    ちょっとキツい感じで書いちゃったかも知れませんが、私だったらと思っての意見です。

• 5月27日
  • ミニマコ

ミニマコ

率直な意見ありがとうございます😃

結婚して福岡に引っ越してきたので前のとことは違う病院なんです😅
    引っ越してすぐ一人目を授かったので、よくわからないまま交通の便を優先して決めて出産した病院が今通院してるとこなんです😅
    こっちでできた友達に産婦人科情報を聞いてはいるんですが、どこもここって所がなくて、結局同じとこに行ってる感じです😓

31になってあと二人くらいは欲しいので、早く病院変えようかと思います❗

• 5月28日