※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

モラハラを旦那さんから受けていた方、その後の関係はどのようになりま…

モラハラを旦那さんから受けていた方、その後の関係はどのようになりましたでしょうか?
離婚した、夫婦関係を続けているなど様々かと思いますが教えていただけると嬉しいです。
ちなみに私は追い出される形で別居中。離婚しようと考えていますが旦那が急に戻ってきてくれと言ってきました。
警察にも相談していますがメールも電話も止まず、もう考えるのも疲れてしまいました。。

コメント

m

夫婦関係で続けてます。
一度追い出される形で別居した後に急に戻ってきてくれと言われても不安ですよね😞
旦那さんは追い出したのを後悔されてたとしてもまた同じ事になったら嫌ですよね😞

• m

m

コメントありがとうございます🌼そうなんです!戻ってきたら殺すとか離婚しなきゃ自殺するとか言われた後に急に泣きながら戻ってきてと言われたので戸惑っています😞

• 3月6日
  • m

m

戻ってきたら殺すとか言われたなら戻らない方がいいとも思います😂
    でも、持ちたい荷物とかまだ家にありますか?😞
    必要な荷物は持ったなら戻らない方が安全な気がします。
    旦那さんが本当に反省したとしてもまた同じような言葉言われたらと思うと怖いですよね😢

• 3月6日
  • m

m

荷物は必要なものは全て持ってきました🌼
    スマホが鳴るたび旦那じゃないかとにドキッとします💦
    最初に謝ってきたときには戻れるならもう一回チャンスをあげても。。といろいろ考えてましたが、その2日後にまた怖いLINEが来たので「きっとこの人は何度も同じこと繰り返すな。。」と思いました。。

• 3月6日
  • m

m

荷物は必要なものは全て持ってきたなら荷物に関しては大丈夫ですね😊
    謝ってきてもまた怖いLINEがきたなら、きっとまた同じこと繰り返すかもしれないですね😢
    ドキッとすることがある状態より、mさんが安心できる生活になると良いですね😣

• 3月14日

モラハラはまずは治らないつです。私の旦那も一時期は収まりましたが、ふとした時に出るんです。態度と言葉遣いに…。離婚はしていませんが、モラハラはまず治らないです💦

退会ユーザー

すみません。二回同じ言葉使っていますね🙏

• 3月5日
  • m

m

コメントありがとうございます🌼やはり治らないですよね。。今まで麻痺してて気づかなかったけどやっぱり普通じゃないところが多々あって😣今でも離婚を考えたりしますか??😞

• 3月6日
あーちゃん

離婚しました!が、旦那はまた違う女性と結婚。治ってません(笑)

• m

m

コメントありがとうございます🌼うちの旦那も寂しがりなんで多分すぐ再婚しそうです💦今思えば旦那はバツイチで前妻の時は相手の不倫で離婚したとボロクソ言ってたけど旦那側にも何かあったのではないかとも思ってしまいます😔

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そのパターンだときっと旦那さんのモラハラから逃げて浮気したんじゃないです?(笑)

• 3月6日
  • m

m

そうですよね😂私もそんな気がします笑
    どっちもどっちですが前妻だけが悪いわけじゃない気がします💦

• 3月6日
ママリ🔰

離婚しました。
今は他の方と再婚して見下されることもモラハラされることもない幸せな生活をしてます。

• m

m

コメントありがとうございます🌼再婚されたんですね❣️私ももしモラハラ のない素敵な人にまた出会えたら。。と思う反面、旦那に散々使えない女扱いされたので自分に全く自信が持てません。。😣

• 3月6日
よしこ

離婚しました。経済的DVやモラハラあり、相手を憎むことしかでしませんでした。私も再婚して幸せです。

• m

m

コメントありがとうございます🌼私も楽しかった思い出なんて何一つ思い出せないです。思えばずっと無理していた気もします😞再婚して幸せとのことで何よりです❣️

• 3月6日
えのき

調停中です🙌不在中に黙って家を出ました🏠

• m

m

コメントありがとうございます🌼もう我慢の限界だったんですね😣
    私は話し合いにも応じてくれず、LINEで出て行けと何十件と送られて来ました💦
    その後も嫌がらせが何百件と。。。

• 3月6日
  • えのき

えのき

コメント拝見しましたが🙌「戻って来ないと自殺する」など泣いて脅すのもモラハラの特徴ですよ💧私色々勉強したので✏️あと弁護士さんや行政のアドバイスを受けていますが🤔向こうからの連絡は基本的に経っていいそうです👋直接のやり取りはとても危険です⚡️無視でいいですし脅しや嫌がらせには屈さずに冷静な判断をされてください🎵

• 3月6日
  • m

m

そうなんですね💦勉強してらっしゃる方のお言葉心強いです😭
    やっぱり旦那は根っからのモラハラ 気質なんですね。。ずっと無視をしていますが電話が立て続けに鳴ると心が折れそうで。。子どものためにも屈さずに頑張ります😣

• 3月6日
  • えのき

えのき

私も別居から始めました🏠専門家の意見を聞いて夫不在時に黙って出ました🙌しかし夫がそれを許す訳もなく実家に電話をかけて来たりして母に暴言を吐くなど散々でした💧でも決して直接やり取りしてはいけないと忠告されていたのでそれは守りました⚡️モラハラする人って実は精神的に幼くとても脆いので「自殺する」など脅すのはそれは相手の心に揺さぶりをかけているだけで実際行動に移すほどの度胸ないらしいですよ💔所詮自分が一番可愛いんです👋私も今でも心折れそうというかこれでいいのかなって思うことありますが子供のために離婚に踏み切ろうと思います😫

• 3月6日
  • m

m

うちも母にLINEとか送って来ました😣あと自殺するって時もロープを輪っかにして部屋のドアにかけてある写真をわざわざ送って来たのでその時は警察に連絡しました💦子どもから父親を奪うってところだけが私も引っかかってます😞でも育児も全く手伝わず、子供も全然懐いていなかったし、別居した方が生き生きしてる子どもを見てやはり離れることが私と子どもには最善だと思うようになって来ました🌼うちはまだ別居して2週間ですが、恐らく離婚に向かうと思います🏃‍♀️💦

• 3月6日
  • えのき

えのき

一緒です💧私も子供にとって父親がいなくなるってどうなんだろうってずっと我慢していました🙌うちは産後からモラハラがひどくなったんですが🤔専門家から「機能していないどころか子供にとって悪影響な父親なら要りませんよ」と言われて目が覚めました⚡️知らなかったのですが子供に怒鳴るところを見せているだけでも面前DVという虐待になるそうです💔「この子ずっと被害者のままでいいの?」「成長に必ず悪影響を及ぼすよ」と・・・それで決心が出来ました👋私は別居して1ヶ月ですが実家に帰り子供がみるみるうちに元気になって表情が良くなりました🎵まだ3ヶ月とちょっとですが子供なりに感じてたんだな〜ってめちゃくちゃ後悔しました😖でも今からでも十分間に合うと思うので愛情たっぷりで育てて行こうと思います💕

• 3月7日
patagonia

夫婦間系を続けています。
モラハラな治らないと思います💦
俺変わるからと、言うけど言うだけで一つも変わりません。。
その場しのぎで 帰ってきてくれとか変わるとか言って 戻ってくれば
また、元通り それのくりかえしなのかなーと😞
この先もずっとこうなのかなと思うも 途方にくれそうになります。。

• m

m

コメントありがとうございます🌼やっぱり人間そんな簡単だとに変わらないんですね😞
    今思えば私も「死ぬまでこんな生活するのか。。」とか「生まれ変わったらもっと優しい人と出会いたい」とか無意識にふざけて友達とかに言ってましたが、あれは本心だったのかも、と思います。。😢

• 3月6日