※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみー
産婦人科・小児科

熊本市のみやざきこどもクリニックに通っている方、雰囲気や対応はどうですか?田畑クリニックと比べて違いを知りたいです。

熊本市にお住まいの方、東町のみやざきこどもクリニック行かれてる方いますか?看護師さんや先生の雰囲気どんな感じですか?予防接種とか健診された方どんな感じか教えてもらえると助かります✨
今、健軍の田畑クリニックに予防接種と3ヶ月健診に行ってるのですが、看護師さんがなんか冷たい印象で😅まぁよく言えばサバサバなのかなぁ💦相談とかもしづらい雰囲気なので、病院変えようかなと思ってます。

コメント

にゃんたろ

受付も看護師さんも優しいですよ、
先生もすごく気さくってわけじゃないですが、質問もできるし満足してます。
ネット予約もできて待ち時間もそんなにないし、予防接種と診察で受付や時間も分かれてるので気に入ってます。

• おみー

おみー

そうなんですね☺️予防接種と診察が分かれてるのもいいですね🌸ありがとうございます😊

• 3月5日
COCORO

皆さん優しいですよ!
先生はトイストーリーみたいな感じです😊言葉で説明しづらいけど(笑)

いまは引っ越ししたので別の病院ですが…おすすめです

• おみー

おみー

トイストーリー😆笑 どんな感じかすごく気になります!!笑
    皆さん優しいなら安心です🌸ありがとうございます😊

• 3月5日
ミニもも

娘も息子も、みやざきこどもクリニックでお世話になってます!
上の方がおっしゃっているように、先生はトイストーリーです😆笑 ハットを被せたくなります。笑

健診のとき、希望すれば健診の様子をスマホのムービーで撮ってくれますよ🎵うちはとりあえず毎回撮ってもらってます!

あまりに患者さんが少ないときは、看護師さんたちがすごく大きな声で雑談されてることがあり、そこはちょっと気になります😅が、明るく優しい病院⁉️ってことで、通い続ける予定です✨

• おみー

おみー

やっぱりトイストーリーなんですね♫ちょっと楽しみです😆笑

健診のムービー撮ってもらえるなんていいですね🌸

看護師さんたちのおしゃべりもそれだけ職員さん同士で仲がいいってことなのかなぁ☺️
    ありがとうございます😊

• 3月5日
ぽむぽむ

うちは逆です!
みやざきこどもクリニックから田畑さんに変えました。

みやざきさんは予約はできるし、予防接種が分かれているのもいいなーと思ってたんですが、結局混んでいて、他の病気ももらいそうだし、あまりいい印象がなく…😅

田畑さんはいつも混んでないし、先生は優しく私はお話ししやすいので、田畑さんに通うつもりです!毎回シールもらえるので、こどもも喜んで行きます。
確かに受付の人なんかは素っ気ないけど、あまり気にしてません😆

• おみー

おみー

そうなんですね!あんまり混んでると他の病気もらいそうで嫌ですよね💦
    やっぱり人それぞれ感じ方も違うから1回行ってみないとわからないですね🤔
    ありがとうございます🌸

• 3月6日
かびごん

みやざきこどもクリニック通ってます🙌
先生も看護師さんたちも皆さん優しいです🙂先生は好き嫌い分かれるタイプかもしれませんが、物腰柔らかく質問もしやすいですし、先生のポリシーなのか白衣は着てません!ネクタイも子どもが好きそうな柄とか、なんか凝ってるように思います笑
人が多い時は多いですがそこまで待ち時間もなく回転は早いかなーとわたしは思いました😌

• おみー

おみー

そうなんですね☺️優しいなら安心🌸ネクタイとかまで凝ってるなんてすごいですね✨
    行く時期とかによっても待ち時間とかは変わるのかもですね🤔ありがとうございます💕

• 3月6日