※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中学生の男子がアナルについて話しているのを見て、性教育の重要性を感じています。子供にどう伝えるか考えています。

アナルって意味いつ知りました?

中学の時に初体験してましたが、
分かったのは確か高校生か大学生かな

この前公園で男子中学生が、
俺のアナルにボールが当たったーって言ってて

スマホの情報かしら?って考え出したら
色んなエッチなこと検索して
情報多いんだろうなーって思ってしまいました。

たまにママリで
慌てて子供が出来ちゃったかも
と書き込んでる方とか、学生なのかな?って
心配になることも

日本は性教育に力入れてないから、娘が心配

批判はいりません。
子を持つ親として皆さんどう子供に伝えていきますか?

コメント

ママ

私も性教育に不安があるので小さな子供向けの性教育の本など今のうちからよんでどんな風に伝えていくか勉強中です😌
中学生の頃は私の周りでもそんな風に色んな用語を言ってる男子いましたね😅
当時はネットがまだそんなに普及していなかったですがやっぱりいました😅

• ママリ

ママリ

ませてる!

子供の様子で伝えてくとは思うのですが親の伝え方も大事ですよね!!

• 3月5日
もちもち

私は本人が知るまでは特に教える事も無く、普通に過ごして行くと思います😅

• ママリ

ママリ

初経が来る頃かな?と遠い日のことですが気になっちゃって・・・

生理は私のトイレを見学してるから知っちゃって、ナプキンいるでしょ?と手渡ししてくれてます🙀

• 3月5日

私も高校の時知りました😂
子供が出来る仕組み?も中学の授業で知りました…(笑)

今は男の子は携帯で見放題ですもんね…

私も女の子を持つママなので、心配です💦
今は小学生で体験する人多いみたいです😔

• ママリ

ママリ

ビデオある学校とない学校ありません?私は見たことがなくて、お股も見れるお産の映像を見たという友だちもいました!

えー。
    娘だったら相手の家に殴り込みに行きますわ💦娘も悪いけど・・・

• 3月5日

退会ユーザー

え、私それ見たことないです😂
    そんなDVD逆に見せて良いんですかね…
    それを見てダメなことだ!って理解する子も居れば、興味本位でしちゃう子も居るし、難しいですよね😔

• 3月5日
Yu-chi

私は自分で性教育をしっかりしようと思っています。
もうすぐ娘が3歳ですがどうやって赤ちゃんはできるのかと興味津々だったので(助産院でリアルな本を見たため、、、)YouTubeで受精から誕生までの映像を見せてからとても印象深かったようで保育園でも話してたみたいです😅

本格的には娘は生理が始まったくらいに。
これから生まれてくる息子には小学生高学年か中学生に入ったくらいには話そうと思っています。
もちろん本人が興味がでてきたタイミングで早くしたりはすると思いますが、、、

今小学生でも妊娠しちゃった、させちゃったという話も聞くので心配になりますよね(><)

• ママリ

ママリ

初経のタイミングですよね!

友達は小学生のときに
    貧乏人はやることないからエッチばっかして子沢山
    と親から教わったって聞いて
    未だに覚えてます😂

ある意味恐ろしい言葉だけど、私には効果覿面(笑)💦

心も体も半人前なのに、子供は作れるのは遺憾ですね、、

• 3月5日
i2

生理が始まる5年生辺りには性について、YouTubeの動画で教えるつもりです。

シオリーヌさんという助産師さんが生理についてや男性と女性の性についてなどを動画に出してくれているので、助産師さんという安心もあるので親子で見ようと思っています。

正しい性について、きちんと教える機会を与えてあげられるのは親である私たちだけだと思っています!

私は小学生のときに授業で受精等は習いましたが、何故男の体にある精子と女の体にある卵子が出会えるの!?と友達と疑問を持って先生に聞いたことがあります。
結局中学になれば知識を持つ男子と下ネタ大好き男子、そして興味があるけどなかなか表に出せない女子という感じでした。

今のネットで情報を得られる状況では小学生のうちから性教育するべきだと思っています。そして性教育するのは親だと思っています。
今はまだ生理が再開していませんが、再開したら長男にはそろそろ生理の話からしていこうと思っています。

リアルで14歳の母見ました。興味本位でやっちゃうのかなー?とかなんかすごい疑問ばっかですね。。わたしも特に親からは教えてもらったことがないので難しいですよね💦