※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の採卵予定で卵が少ないことにショック。この数で妊娠できるか不安。同じ経験の方、教えてください。

初めての体外&顕微なんですが、
来週の水曜あたりが採卵予定です。
今日エコーしに来たら卵が3個しかなく、いけても5個くらいかなーと言われてしまいました😭
20代なんですが、年齢の割に少ないなぁ…
と言われてしまいだいぶショックです(;o;)
体外したことある方!このくらいの個数で妊娠できた方いらっしゃいますか??😢
芸人のキンタロー。は38個も育ったって言ってたけどすごすぎる……

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も20代で採卵しましたが
少なくて4つでした。

そのうち1個だけが受精し、
今の娘です。
38個…。
そんなに取れたんですね😭
羨ましいです。

なので諦めないで下さいね!!
大丈夫!なんて言いきれないですが、希望はあります🙂

  • ママリ

    ママリ

    一つだけ受精した子が今のお子様なんですね😭
    感動だ😢❤️
    希望持てましたありがとうございます!!

    • 3月5日
まま

私は35歳で採卵して5つでした。
受精は2つで一回で妊娠しましたよ!

諦め内で頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    2つで一回で妊娠できたのですね!
    本当個数よりも質なんですかね😢✨
    ありがとうございます😊!!

    • 3月5日
ままり

こんにちは。
私も1人目授かるまでに3回採卵しています。1,2回目は10個以上採卵できましたが最終的に移植できたのはそれぞれ1個。3回目の採卵では3個しか採卵できず、さすがにへこみましたがその周期に妊娠できました。
要は数ではなく、妊娠につながるいい卵があるかどうかなんだと思いますよ。
38個も採れたら卵巣が腫れて大変そうですよね💦
数が少ない分、いい卵ができてるかもしれませんよ!素人の勝手な推測です笑
私も2人目治療中で来月採卵を控えています。採卵頑張ってくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    1.2回目より3回目のその個数で妊娠に繋がったのですね!そのお話はかなり希望が持てます!
    確かに数ではなくて質なのですかね😢
    出来るだけ受精してくれることを願います😭😭
    お互い採卵頑張りましょうね!🔥🔥

    • 3月5日
ayano🐼

刺激方法やAMHによるんだと思いますよ!
刺激を強くしたり、AMHが元々高ければ多くなりますし。。多くても質が良くないこともあるので気になさらずで良いと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    刺激方法とかでも異なるのですね💦
    あまり体外に急にステップアップしたもで無知でした😢
    気にせず採卵に挑みたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 3月5日
  • ayano🐼

    ayano🐼

    色々と調べると気になることが出てくると思いますが、周りは周り、自分は自分で大丈夫ですよ💓
    分からないことは先生に聞くのが一番です✨採卵頑張ってくださいね🙏✨

    • 3月5日
みんご

卵が沢山取れればいいという訳ではありません!大切なのは質です!
赤ちゃんになる卵が1個取れればいいんですよ!
沢山取れれば、その分副作用も大きくなったりしますし💦
少ないって言われると不安になりますよね😭でも、落ち込む事はないですよ‼️

  • ママリ

    ママリ

    数より質ですかね!!
    そのお言葉でかなり安心と希望が持てます😢😭
    落ち込まず前向きに頑張ります!!

    • 3月5日