※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
家事・料理

離乳食について教え下さい☺️8ヶ月の息子、離乳食を始めて3ヶ月になり3回…

離乳食について教え下さい☺️

8ヶ月の息子、離乳食を始めて3ヶ月になり3回食になりました。
今のところ息子は苦手な食材はあるもの大きく嫌がる事もなく順調に進んでます。
娘も同じ月齢で離乳食を始めてましたが
今の息子と同じくらいの時に嫌がったり完全拒否もあり
長めにお休みしていた事などもありこれからどうしていこうかちょっと悩み考えてます😅
そこでみなさんに質問なのですが…
色々と聞きたい事があるので答えられる範囲で
コメントお願いします🙏

同じくらいの月齢で3回食のお子さん(その時の事でもかまいません)
★1回量どのくらいあげてますか?
★お粥は何倍粥ですか?
★どんな食材やメニューあげてますか?
〈写真などあれば見せて下さい😊〉

★炊飯器のお粥モードでお粥を作ってる方
1回にどのくらいの量で作ってますか?
1週間分だとどのくらい作ったらいいですか?
お米と水の量も詳しく教えてもらえると助かります💦
〈娘の時はあまり食べなかったり週に2〜3回くらい炊いたご飯からお粥クッカーで作っていたのですが、息子はそれよりもたくさん食べるのと子育てや来月復帰予定なので1週間くらいまとめて作りたいので〉

コメント

みずたま

そろそろ3回食にしようと思っているところです!!
お粥は、5倍粥を75gぐらい、野菜を2〜3種類、タンパク質で食べさせています。
ほぼ決まったメニューばかりで(^ω^;);););)ベビーフードのホワイトソースかカツオだしでお野菜食べさせている感じです。
お粥モードで炊いています。
1回200ccで、水は5倍の1,000ccで炊いています。1週間持つか持たないかぐらいですが、ストックにはなります!!

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    うちは1週間くらい前から7倍粥にしましたがまだたまにオエッってなる時があって😂
    お粥の量は同じくらい食べてるみたいで多くもないのかとちょっと安心しました。娘はその半分くらいしか食べてくれてなかったのでこんなに食べるの?って感じでした。
    私も同じ様な食材ばかりで野菜を1種類変えたりタンパク質を荒野豆腐・豆腐・肉・魚でローテーションしてます。
    あとは出汁と野菜スープの素で味付けしたりしなかったりでレパートリーがないと飽きるかな?なんて思ったり🤔💦
    お粥のストックなくなったらお粥モードやってみます󾠓

• 3月5日