※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
家族・旦那

先日祖母のガンが再発し、もうながくないと言われています。その祖母の…

先日祖母のガンが再発し、もうながくないと言われています。

その祖母の誕生日が間近のため、実家に帰省することになったのですが、タイミング悪く母に胃腸炎のような症状が出たとのこと💦

熱、嘔吐は無く下痢のみだそうですが、日に何度も下痢をしているそうです。それ以外は元気なんだよーと言ってました…

今年の冬に一家で胃腸炎になったトラウマがまだ残っているし、何より子供にまたあんな辛い思いをさせたくないという気持ちがあるので、胃腸炎の可能性があるなら帰省はやめておこうかなと思っているのですが、祖母のこともあるので本当に迷っています。

母曰く疲れているところに脂っこいものを食べ、そこから下痢をしているから胃腸炎じゃないとおもう、とのこと。(母は昔から揚げものや牛肉でしょっちゅう下痢してました)

旦那さんが今のタイミングなら休みを取れるとのことで長めに休みを取ってくれていますが、予定を延ばすともう休みを取るタイミングもなさそうです。
ゴールデンウィークまで祖母が無事なら良いのですが…

(ちなみに実家は電車もバスもほとんど通っていない山の中で、私たちも車で帰ります。)

みなさんなら帰省されますか(T . T)?
しないのが一番良いのは分かっているのですが、仕事をしている母に代わって小学生までずーっと私を育ててくれていた祖母なので、生きているうちに誕生日をお祝いしてあげたいです。
孫である息子に会うのを楽しみにしていて、治療費でお金も無いのにプレゼントも用意してくれているらしく…
迷っています(T . T)

コメント

ゆん

母が病院行ってくれて胃腸炎じゃないと分かれば帰省したいです💦
私も大好きな祖母が長くないと言われたら行けるときに行きたいと思ってしまいます😖

• やまねこ

やまねこ

ですよねですよね😭!
    すぐ検査できないか聞いてみます
    ありがとうございます

• 3月5日
りんご

私も帰りたいです!
あとあと後悔したくないので☺️

• やまねこ

やまねこ

やっぱりそうですよね!

大事な時に母なにやってるんだよ…って泣きたくなります😭

• 3月5日