※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが進まない悩み。何度もお漏らしさせて感覚を覚えさせるべきか。

トイトレのアドバイスください😭

うんちは出来るのですが、おしっこが中々進みません。

ちょいちょいトイレに座らせるのですが
でない!と言います。

自分で行こうとすることもありましたが
行く途中で漏れました🏃🏻‍♀️
そのときは「自分で行こうとしたの偉いね」と褒めました。

今日なんて朝の9時からパンツなのですが
まだ1度もおしっこしてません😭!
膀胱炎にならないかと心配です。
本人はオムツは嫌みたいでパンツでいたいようです。

何度もお漏らしさせて感覚覚えさせればいいですか?

コメント

めがねさん

自分がトイレに行くときに
トイレ行ってみたら~?って
誘ってさせてます。

うちも、うんちはわかるけど
おしっこの感覚が
まだよくわかってなくて
タイミングを作ってあげないと
行きません😅

みけねこ

トイトレ大変ですよね💧
いつもお疲れ様です!
うちは男の子なので参考になるかは分かりませんが💦
おしっこちょろちょろ出ても褒める!
トレーニング表を作って出たらシールを貼る
濡れると気持ち悪いって感じるのでトレパンで進めていけば大丈夫だと思います(*^^*)

my Boooo👶

取り敢えず1時間に一回トイレに誘ってます😊
出来なくても取り敢えず座らせて出来たら褒めてって感じですかね😊
あと合わせてトイレトレーニング用のやつで出来たらシール貼らしてるんですがモチベーション上がるみたいです😊