※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

福岡市南区大橋の恵美保育園、しおばる保育園って人気で入れないものですか?

福岡市南区大橋の恵美保育園、しおばる保育園って人気で入れないものですか?

コメント

はす

人気らしいですね!
実際、待機児童の数とか聞くと特にしおばる保育園はかなり多いみたいです😓

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

しおばるは、なぜ人気なのか分かりますか?

• 3月7日
  • はす

はす

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    別の方が書いてるように立地だと思います!あとは定員の割に希望者が多いからなかなか厳しいみたいです🥺

• 3月7日
かもあ

人気だと思います!
うちは入れませんでした。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

なぜ、しおばるは人気なんですかね?しおばる以外にオススメ保育園ありますか?

• 3月7日
  • かもあ

かもあ

何故でしょう?
    綺麗で立地も便利ですしね。
    3歳児と1歳児ですか⁇
    しおばるも恵美もそもそも3歳児枠がなかった気がします。あとは転勤やらで辞める人がいれば枠があく可能性ありますが、、、

• 3月7日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

3歳1歳です❗
    あら、そうなんですね😅どこかオススメありますか?
    夏に転勤で南区に行くんですが情報がなくって💧

• 3月7日
  • かもあ

かもあ

うちの子も3歳児、下が1歳児で保育園いれましたが、、
    1歳児は枠が沢山ありますが、3歳児枠がない保育園がほとんどでした。役所に行って、3歳児枠のある保育園を見学行きましたよ。

• 3月7日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

しおばる保育園も3歳児ありましたが、枠が少ないってことでしょうか?

• 3月7日
  • かもあ

かもあ

3歳児はありますよ。4月入園の3歳児枠が少ない、募集してないということです。

• 3月7日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そういうことですか‼️
    先程は、他の投稿に回答していただいたみたいでありがとうございます🙋まだ見れてないのですが💦通知できまして👌

• 3月7日
  • かもあ

かもあ

井尻保育園のコメントですかね。回答したのですが、消してしまいました。。
    保活大変ですよね。。

• 3月7日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

消されてましたね💦
    いろいろ聞いてしまってスミマセン😫
    分からないことばかりですし困ります😅😅😅

• 3月7日
  • かもあ

かもあ

井尻保育園の1歳児が南区で1番ではないかというくらい待機が多いです。15人枠に60人以上が申し込みがあるみたいで、待機は常に30人以上いると役所の人が言ってました。3歳児は去年5人枠だったかな⁈
    みやたけ保育園の投函もされてましたね。職場の人がみやたけ保育園に行ってますよ。
    どんな保育園か聞いてみましょうか⁇

• 3月7日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

すごいですね❗
    入れなかったら認可外で待つ方が多いってことなんですかね😅3歳児で5人💦運はないので無理でしょうね😫
    私は今は仕事していませんし、来年の4月から仕事するにしても点数的に低いので💧仕事探しても4月から預けれるとは限らない場合、どうすればいいんですかねー😥
    はい、みやたけ保育園も近いので気になっています☺️
    良ければ、聞いていただけれると助かります‼️

• 3月7日
  • かもあ

かもあ

他の方のコメントみましたが、私も医療職です。仕事探しも大変ですね。
    みんなどうしてるんでしょう⁈私はずっと認可外に預けて待機してました。私が入れたのも運かなと思っています。比較的、小規模保育園は入りやすいみたいですが、3歳児がいると兄弟同じ保育園がいいですよね。

• 3月7日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

下にコメントしちゃいました❗

• 3月7日
  • かもあ

かもあ

子どもは1人より2人のほうが点数的には高くなるので入りやすいのかなとは思いますが、3歳児の募集枠が少ないのが難ですね。あとは求職中なので、点数が。。
    うちは求職中ではないですが、3歳児と1歳児2人の子ども3人同時入園できたので、出来ないわけではないと思います!認可外にまず入れて、4月入園に申し込みしたら、可能性あがるかもですね😀

• 3月7日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

一人より二人の方が点数高いんですね‼️なんで3歳枠は少ないんでしょうね😅
    求職中って、預ける前から働いてなくちゃなんですかね😥意味がよく分からないけど、認可外に入れてる間は働き始めておくってことですか?

• 3月7日
  • かもあ

かもあ

求職中だと50点+兄弟同時申し込み30点トータル80点。

すでに働いていれば働いている時間にもよりますが、最低100点+兄弟同時申し込み30点トータル130点

認可外に入れて働き始めていたほうが点数は高くなり、保育園に入れる可能性が高くなるということです。求職中だと点数が低すぎます。

• 3月8日
  • かもあ

かもあ

福岡市の利用調整基準表でネットで調べてみて下さい。自分の点数がわかると思いますよ。その点数が高い人が保育園に入れるということです。

• 3月8日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

認可外に入れてた方が良いんですね❗認可外は、保育料かかるんですよね?👊

• 3月9日
  • かもあ

かもあ

認可外というより働いているほうが点数は高いです。
    認可外は保育料かかりますよ。企業型保育園も視野に入れるといいかもです。

• 3月9日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね❗
    働くには預けないとですよね👌企業型保育園というのがあるんですね☺️

• 3月9日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

希望の保育園に受かるまで、企業保育園にいて受かったら企業型保育園を辞めたらいいんですかね😅

• 3月9日

フルタイム育休明け、兄弟児加点有りでもママ友は落ちていました。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね❗
    求職中ならもっと厳しいですかね😅ちなみに医療職ですが。

• 3月7日

退会ユーザー

保育士さんなら別ですが、親の職業は関係ないです😅

• 3月7日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうですかー💦
    どこかオススメありますか?

• 3月7日
モロッコヨーグル

夏に南区に引っ越す予定なんです❗一緒ですね😄仕事も見つかるか不安ですが😥
認可外に預けて待機されてたんですね。二人って、なかなか厳しいんですかね💀💀