※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

引越し後も引き続きアレルギー治療を受けるために、現在通院している小児科から紹介状を書いてもらえるでしょうか?

現在アレルギーで娘が通院しているのですが、今度他県へ引越しすることになり、アレルギーの小児科を探さなければならないんですが、今通院してる小児科から紹介状みたいなものは、書いてもらえるのでしょうか?
あらたな土地でいちから見てもらうとなると、
また最初から見てもらうようになってしまうので…
でも、けっこう離れたところに引越しするので、どうなのでしょうか?
そういう経験がある方アドバイスいただきたいです。
お願いします。

コメント

♡YU-KI♡

先生に事情話せば
紹介状書いてもらえますよ😊

ただ病院は自分で見つけないといけないかもしれないですし先生が調べてくれるかもしれないですし
先生によるかと思います💦

• くるみ

くるみ

紹介状書いていただけるんですね。
    安心しました!
    小児科に確認してみます。
    ありがとうございました😊

• 3月5日
ゆい

息子は良性乳児痙攣で医大にかかってるんですが、通えるっちゃ通える範囲県をまたぐし、近くに別の医大があるんで、紹介状書こうかねぇって言ってもらって→再度最新の状態をって事で検査しました。
そしたら良性乳児痙攣じゃなくててんかんだったみたいで、薬の服用期間が伸びました。

• くるみ

くるみ

そうなんですね。
    小児科に確認してみます!
    コメントありがとうございました😊

• 3月5日

紹介状貰えるはずですよ( ¨̮ )
うちの場合、県外の里帰り先にいる間にアレルギー発覚して少し入院しました。
その後、里帰りを終了して家に戻るんですが…と相談したところ紹介状を用意してくれることになりました!
新しい病院に関しては、うちが通院してたところの先生はどこの病院にする?って聞いてきました。
先生の方から新しい病院へ息子の症状は受け入れられるかっていう確認もしたようです。

• くるみ

くるみ

やはり紹介状はいただけるんですね。
    小児科の先生に確認してみます。
    ありがとうございました😊

• 3月5日