※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜chura⸝⋆
妊娠・出産

妊娠後期で食事が摂りづらく、赤ちゃんに栄養が足りているか不安。対策や野菜を小分けにして摂る工夫、おすすめレシピを教えてください。

妊娠後期で胃が苦しくてあまり食事とれない方。
食べたいけど食べるとかなり胃が苦しくいため、最近はゼリーやヨーグルトなどしか食べれません。。
赤ちゃんに栄養をあげられておらず不安です。小分けで野菜などとる工夫など必要ですよね?

何か対策やおすすめレシピ教えてほしいです☆

コメント

もふもふトトロ

私も食べれなくて体重が減ってるので朝7時にいちご2個、パン半分。
10時に鈴カステラ5個、オレンジジュース。
12時に卵とか、ウインナー、体調良ければほうれん草などのソテー、焼きおにぎり1個。
14時に鈴カステラ3つ、オレンジジュース。
15時にモナカのアイスひとかけら。
18時に夕食。麺類と、野菜を少し。

小分けにちょこちょこ食べます。

調理すら切迫で出来ないので冷凍のおにぎりやら、フリーズドライの野菜スープとか買い置きしてます😊

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

すずカステラ美味しいですよね♡ってすみません(笑)
    小分けでちょこちょこで良いですよね!栄養面が不安ですが、食べれる時にスープ系でなら食べれそうですよね♪
    ありがとうございます(◍´◡`◍)

• 3月5日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

鈴カステラのサイズ感…
    優しい甘さが堪らないです。笑
    栄養気になりますよね。。
    野菜スープでミネストローネとかはよく作ります。
    ザクザク野菜切って、豆とか入れてたくさん野菜も取れるので😊

• 3月5日
  • ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

やっぱりスープが良いですね♪
    お互い残りの生活楽しみながら無事に出産したいですね♡頑張りましょうね♡ありがとうございます!

• 3月5日