※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu🎵
子育て・グッズ

女の子のママさんへ。 女の子のかわいいところや大変なことを教えてください。 11年ぶりの女の子出産で戸惑っています。

女の子のママさんに質問です。
女の子は、ここが可愛いとか女の子で良かった✨
という事があったら教えてください。
女の子ならではの大変な事も知りたいです。
私は上の子2人とも男の子で11年ぶりのお産です。
今回も男の子だと思っていたら、なんと女の子。
嬉しいけど、3人目にして初めてで戸惑ってます。

コメント

ざきさき

しゃべるようになってくると口も達者になって言い訳ばかりなとこはかわいくないですよね(笑)ただ同性なので買い物とかしてもかわいいものに共感してもらえるの嬉しいです!
私自身も姉妹、子供も二人姉妹なので男の子だと全然わかりません(笑)どっちにしても男の子も女の子もかわいいんでしょうね。
出産がんざってください

  • megu🎵

    megu🎵


    回答有難うございます。
    女の子ばかりなんですね。
    確かに、男の子は物心ついちゃうと、買い物に行ってくれません…
    特に洋服は長いから(笑)
    大きくなって一緒に買い物憧れます!

    本当に赤ちゃんは、どっちでも可愛いですけどね✨

    久々の出産頑張ります!

    • 5月25日
ぅー。

初めまして(*´-`)こんにちは(*´-`)

私も5日に10年ぶりのお産をして
4人目にして初めての女の子の
育児を頑張っています(*´-`)

女の子はめっちゃ可愛いです(*´-`)

泣き方も可愛いし…やはり男の子を
育てて思いますが…1つ、1つの仕草が赤ちゃんであっても男の子とは
違う可愛さがありますよ(*´-`)

ただ…オムツ替えはまだまだ
悪戦苦闘中です(^_^ゞ💦💦💦

男の子の様に「ササッと‼」は出来ず…
お股は優しく、丁寧に‼で頑張って
ます(*´ω`*)‼‼

私も高齢の年齢での出産だったので
最後の出産でしたが…娘を産めて
良かったです‼

男子ばかりだったので💦これから
娘が大きくなったら一緒に買い物や
美容室やネイルを楽しみたいです
(*´-`)🎵

megu🎵ママさんも女の子の子育て
頑張って下さいね(*´ω`*)

  • megu🎵

    megu🎵


    まずは、ご出産おめでとうございます!

    なんだか同じような感じですね✨
    男の子3人というのも、素晴らしい!
    うちは長男の反抗期に手を焼いています…
    赤ちゃん産まれて変わってくれればいいのですが…

    女の子、赤ちゃんの時から違うんですね。
    やっぱり女らしい?のかな?
    仕草が違うって楽しみです。

    確かに、オムツ替え緊張しますよね。
    汚ないですが、赤ちゃん下痢っぽい事多いから、拭くのが大変そう💧

    私も男の子達とは出来ない事、探してみます❗

    有難うございました✨

    • 5月25日
  • ぅー。

    ぅー。


    お部屋ありがとうございました(*´-`)

    オムツ替え…確かに大変です💦

    100均のマヨネーズをピューってする
    物にお湯をいれてお股を流してから
    お尻拭きで拭いてます‼

    あれは意外と重宝しますよ‼

    後…長男くんの反抗期…
    大変なんめっちゃ分かりますρ(・・、)
    我が家も長男が中1の時最悪でした💦

    でも子供ながらに年齢、学年が
    上がると絶対落ち着いて楽に
    なりますよ‼‼

    我が家の長男高校1年ですが
    色々してくれますし…次男も中2で
    ややこしい時期ですが…それなりに
    してくれます‼

    やはり赤ちゃんパワーは凄いです‼‼

    お兄ちゃん達の子育ては大変だと
    思いますが…絶対反抗期が
    鎮火したら絶対に楽になります‼‼

    それまで大変だけど頑張って下さい‼

    お体は無理なさりませんように😊🌸

    • 5月25日
  • megu🎵

    megu🎵


    有難うございます✨
    次男君と同じ中2です。
    やっぱり思春期?に反抗期あるんですね。
    今は妊娠中だから、あまり怒らないように、イライラしないようにって思ってますが、そうすると逆に涙が出てきます。
    妊娠中だからか、感情が…。

    赤ちゃんパワーに期待して✨
    ただ、うちは次男が赤ちゃん好きで、長男と取り合うのが目に見えてて、そこでドタバタ喧嘩始まったら、また私が怒鳴る…。
    怒鳴らない、怒らない生活がほしいです(笑)

    マヨネーズですね✨
    今度100均探してみます。
    お湯張らなきゃって思ってたけど、それだと楽ですね✨

    お互いに男達の子育て頑張りましょう!!
    なんだか楽になりました✨
    有難うございました😆✨

    • 5月25日
  • ぅー。

    ぅー。


    今晩わぁ(*´-`)忙しい時間帯に
    お返事すみません(ノ_<。)

    グットアンサーに選んで頂き
    ありがとうございました(*´-`)

    お体無理なさりませんように‼
    マタニティーライフを楽しんで
    お兄ちゃん達の子育ても
    頑張り過ぎず‼‼イライラし過ぎずに
    megu🎵さんのペースで頑張って
    下さい(*´-`)またお話する機会が
    あればお話して下さいね(*´ω`*)

    ではでは(*´-`)🎵

    • 5月25日
  • megu🎵

    megu🎵


    こちらこそ、有難うございました✨
    反抗期の相談みたいになってしまいましたが(笑)

    子供たちも同じくらいなので、勝手に親近感がわいてしまいました✨

    また、お話し出来たら嬉しいです☺

    私も最後の出産😆
    初女の子、頑張りましょう🎵

    • 5月25日
  • ぅー。

    ぅー。


    こちらこそありがとうございました(*´-`)また反抗期の男子の悩み相談
    いつでも聞きますよ(^ー^)

    私も親近感わきます‼‼

    本当にまたお時間ある時や
    体調大丈夫な時にお話して下さい
    (*´-`)

    本当に女の子は可愛いです‼

    初女の子👧お互い頑張りましょうね🎵(*´ω`*)🎵

    ではではまた(*´-`)
    お体は無理なさりませんように(*´-`)

    • 5月25日
はちまみぃ

女の子はやっぱり小さい時から、服選ぶの楽しいです♪髪の毛も可愛く結んであげられるし、大きくなってくると一緒にショッピング行けるし、服共有もできたりします!
うちは、13年ぶりに去年男の子が産まれまして、逆に男の子はどうすればいいのかわからない感じです(^-^;

  • megu🎵

    megu🎵


    13才の女の子って、もう女性ですよね。
    女の子って聞いてから、服選びをしたくてウズウズしてます(笑)
    本当に可愛い物ばかりですよね✨
    衝動買いしそう。

    男の子は、放っておいても育ちます(笑)
    これから学校行くようになると、ドロドロで帰ってきますよ。
    足臭いし(笑)
    でも、男の子はママに優しいです。

    有難うございました✨

    • 5月25日