※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善迅ママ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんのミルク摂取量が減って心配です。飲みが悪いが機嫌は良いので体調は大丈夫そう。体重が気になり神経質になっています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

2カ月の子を子育て中です。
最近ミルクの量が減って心配です・・・
母乳はあまり出ずで八割ミルクです。
哺乳瓶を口に入れても遊ぶばかり😭😭😭😭
機嫌よく笑っているので体調が悪い訳ではないと思います!!
ただ数日前に比べて飲みが悪いのが気になります!
今まで飲んでいた三分の二ぐらいの量で満足しているようです。
産まれが小さかったので体重の事が気になりついつい神経質になってしまいます。

同じような経験された方、また飲んでくれるようになりましたか???

コメント

もも

母乳はあまり出ないというのは、体重測った結果ですか??
ミルク飲まないのは、母乳が飲めて満足してるんだと思いますよ😊足りてると思います。
ミルク飲まなくなってから、おしっこ、うんち減ってなければ母乳飲めてるので、心配しなくて大丈夫ですよ✨

一日トータルはどのくらいですか?2ヶ月は遊びのみが始まる子もいますし、うちも2ヶ月くらいから全然飲まなくなり、最近やっと飲むようになりました。飲まないと悩むし苛々しちゃいますよね😞💦

• 善迅ママ

善迅ママ

今までは一日に120のミルクを6回から7回でしたが最近は90飲めばいい方です😭😭😭😭

少し様子を見ればまた飲むようになる事を祈ります!!!

• 3月5日