※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

娘のうなり声が男らしい。やんちゃキャラか、心配。どう育てるか悩んでいます。

そろそろ生後半年になる娘🎀

すくすくとおしとやかに育ってほしいと思っていたのですが、雲行きがあやしいのです…
まるでテニスの女子選手みたいなうなり声を事あるごとに上げるので、外出先で結構恥ずかしいです。とても男らしいです。

一時的なものでしょうか、やんちゃキャラ確定で、たくましく育てるしかないでしょうか( ;∀;)
私の家系は代々女子おとなしめだったのでこれからどうなるやらと不安です。(夫の姪っ子は似た感じの声でやんちゃです💦)

コメント

ママ

お話したいだけなのかもですよ☺️
うちの子も、外出ると嬉しいみたいでキャーーって叫んでました💦

今は歩きながら宇宙語でブツブツ言いながら急に、色んな人に、あっ!すみませーんって注文する時店員さん呼ぶ真似してきます💦

• ゆーり

ゆーり

奇声の一種だとしたら、ブームが過ぎたらやめてくれるかもしれませんね💦

言葉が出るの楽しみですが、それはそれで別の困った問題も起きるのですね🤣

• 3月5日
  • ママ

ママ

赤ちゃんの声なら、みんな可愛いなーって見てくれますよ☺️
    親としては恥ずかしいですけどね💦(笑)

喋るようになると、今その発言する?!みたいなこと言ってくるのでハラハラです😭(笑)

• 3月5日
  • ゆーり

ゆーり

家庭内事情を大声で子供に暴露されている親御さんを見ると『ヒイィ😱』と震え上がります💦

恥ずかしい期間が、お互い短く済みますように‼️

• 3月5日
WAKO

いいことですよ〜!成長過程の一つです。まだそれだけで性格までは決まらないですよ😉

• ゆーり

ゆーり

みなさん通る道でしょうか( ;∀;)
    おしとやかにシフトできたらいいですが、やんちゃ系も受け入れられるように心構えだけはしておきます。

• 3月5日
りこ

色々な音程の声が出るようになって楽しいんだと思いますよ😊
それを聞いて大人が反応してくれるのも嬉しいのかと😁
娘も今は落ち着いてますが、その頃はスイッチが入るとすごい声量で叫んでました😂

• ゆーり

ゆーり

本当ですか(;ω;)!うちも落ち着いてほしい…

たしかにやめてくれーってかなり反応しちゃっているのでエスカレートしているかもです。

• 3月5日
まゆみ

まだまだ全然わかんないですよーw

娘は生後5ヶ月でハイハイ全開、6ヶ月からつたい歩きしてスポーツ万能になるのか?やんちゃ爆走自転車のお兄ちゃんを越すのかってヒヤヒヤするお転婆娘でしたが、2歳にはお人形遊びに目覚め?て今じゃ公園に誘ってもなかなか行かないし、行ってもすぐ帰るー!寒いーおうちー!!な超インドアのマイペースです

育てたようにもなかなか育たないし、親の理想と子供の個性のギャップを二人とおして痛感してますが、元気にすくすく育ってくれればよし、お友達や周囲に迷惑かけすぎなきゃなおよしで、子供のペースで育つんだなぁっとかちょっと遠い目で静観してますw

• ゆーり

ゆーり

発達が早かったのですね‼️うちもハイハイ始めそうな感じです。

思うようには育たない気がしていますが、ダメなことはダメと言いつつ、子供のペースと個性を見守っていこうと思います!

• 3月5日